はな、オーハンに会いに行く。

knzwd.jpg

今日は、親子三人で、横浜市にある金沢動物園にやってきました!

緑も多く、適度な起伏もあったり、自然の中にある動物園です。

kbnob.jpg

そして、こちらの動物園は、園内を歩くと色んな動物のオブジェに出会うコトができます。

kerino.jpg

中には、こんなゴージャスな作品も。

動物だけではなく、思わぬところにクオリティーの高いアートを発見出来るのも楽しみのひとつのようですね。

下手したら、動物より目立って・・・

いや! でも、やっぱ、主役は、動物! 笑

だって今回は、はなの大好きな、オーハンに会いに来たんですから!

あっ、オーハンとは、はな語で、ぞうさんのコト 笑

zsgkb.jpg

さて、このオーハン、何か気付くコトないですか?

そう! 牙がやたら長い!

このオーハンの牙の長さは、国内最大級の2メートル超!!

ohhkti.jpg

はなもクギ付け!

chkchn.jpg

お友達のチェコちゃん(ぬいぐるみ)にも見せてあげるほど 笑

そして、この動物園、アートと動物だけではないんです。

sgisb.jpg

園内には、全長100メートル、横浜市最大級のローラーすべり台が!

結構なスピードが出て、大人も楽しい!

でも、摩擦でお尻が焼けるように熱くなっちゃうんだな~。

これがまた、結構熱い! 笑

今度は、お尻に敷くスライダーボードを持ってこよう!

hntnsi.jpg

はな、大好きなオーハンに会えて良かったね。

また、来ようね~!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

オーハン(^_^)

こんばんは
オーハンなんてかわいいことを言う子どもらはいないけど
ちょうど甥っ子、姪っ子たちと動物園に行ってきました。
何だか、私にはマンモスに見えるオーハンですね(^_^)

No title

はなちゃ~ん、
オーハンに会えてよかったねv-221

No title

良いところですねえ(^_^)
オーハン立派です(^_^)

おーはんに会えてよかったですねぇ♪

ふふふ はなちゃん とっても真剣ですね~
牙 そんなに長くては邪魔じゃないのかな?ってくらい長いですねぇ!

こういうスライダー 
直尻だと むずむずかゆくなりますよねぇ(~▽~;)

No title

こんにちは

オーハンにぬいぐるみを見せてる姿が
とってもかわいらしいですね^^

おともだちなの
お名前は○○ちゃんって言うのよ
見て見て~!

なんていう会話が聞こえそうです。

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、こんばんは!

動物園は、大人になって行ってみても、ワクワクしちゃいますね!
この年頃の子供にとったらスゴイ刺激なんでしょうね。

私もこの牙を見た時に、ギャートルズのマンモスが頭に浮かびました!って、古いですね 笑

osaru さんへ

osaru さん、こんばんは!

実は、去年も別の動物園にオーハンを見に行っているんですけど、
その時は、娘の反応はイマイチ。
やはり、一年成長すると、興味反応も活発になるのですね。
また、会いに行きたいと思います!

ジャム さんへ

ジャム さん、こんばんは!

園内には、桜の木や菜の花が植えてあったので、今頃、綺麗に咲いて賑わっていると思います。
こちらのオーハンは、体重も国内最大級だそうですよ!
本当に初めて見る立派なオーハンでした!

いもコン さんへ

いもコン さん、こんばんは!

私も真剣に見てたら、たまに鼻を牙の上に乗せて休ませたり、巻きつけてみたり、仕草が面白かったですよ。

スライダーは、そう!始めは、ムズムズ程度だったんですけど、すぐにスピードが出て、声をあげちゃうくらい熱かったです。
2回ほどでギブアップしちゃいました 笑

おおもり さんへ

おおもり さん、こんばんは!

オーハンを見るのも楽しかったですが、オーハンを見ている娘を見るのも楽しかったです 笑

2歳を過ぎると、ぬいぐるみを使って、こういう遊びも出来るようになるんだな〜、と娘の成長に驚かされました。
今度、動物園に連れて行ったら、また、どんな反応をするか楽しみです。

No title

はなちゃんの姿を見るのが楽しみです。マスマス可愛くて癒されます。お友達のチェコちゃん 孫もこんな時があったと懐かしく見ています。

tugumi365 さんへ

tugumi365 さん、おはようございます!

温かく嬉しいコメントありがとうございます!
これからも、娘の成長を見守って頂けたら嬉しいです。
でも、私は、ときどき、「あんまり早く、大きくならないで~!」
なんて、勝手なコトを思ったりもしてますけどね 笑

No title

おはようございます
はなちゃん、 ぬいぐるみ似も見せて
オーハンが大好きなんですね^^
すべり台 楽しそう(^^)

かわいい~

相変わらずはなちゃんかわいいですね^^

子供たちのお祝いをありがとうございます。
色々不安はありますが、健康に留意して
見守っていこうと思っています。

オーハン、牙がすごいですね。
まるでマンモスのような・・・・

こんばんは

凄いローラー滑り台ですね。
ローラー滑り台をすべるとお尻がかゆくなりません?
お子さんの笑顔も最高ですね。

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

ぬいぐるみの名前はチェコちゃんといって、お出掛けする時も、
寝る時も、いつも一緒なんですよ 笑

すべり台、結構な迫力で、大人も楽しめます!

わんわんママ さんへ

わんわんママ さん、ありがとうございます!

娘もいつか、わんわんママ さんのお子さんのように、入社式、入学式を迎える時が来るんだな~と思うと、感慨深いものがあります。

私もここまでスゴイ牙を持ったオーハンは初めて見ました!
ホント、マンモスみたいです!

チャールズ・マンソン さんへ

チャールズ・マンソン さん、おはようございます!

ローラーすべり台、お尻、ムズムズしますね~。
でも、ここのすべり台は、ムズムズは一瞬で、その後は、お尻が焼けるように熱くなります 笑

娘は、この笑顔の後、帰る時には、「もっとすべり台!」と大号泣でした 笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR