浜松町の小僧さん 3月の装い

今月の小僧さん、遠くから見たら、 「 あれ?今月は裸? 」 なんて一瞬、思っちゃいましたが、

kzksb.jpg

グレーの服で、そう見えただけでした 笑

kzknks2.jpg

このグレーの服は、東京消防庁の制服。

kzknks3.jpg

今月の小僧さんは、春の防火活動のPRに一役買って出てます。

「 マッチ一本火事の元~! 」

って、最近、職場の若い子と話したら 「 マッチを知らない 」 との驚愕の答えが!

しかも、 「 えっ!? あの、黒柳さ~ん!!のですか? 」 って。

つか、それ 「 ひょうきんベストテン 」 の鶴ちゃんのマッチでしょ?

逆に何で、そっち知ってんの!? 

って。

まぁ、そんなコトは、置いといて・・・。

皆様も、どうぞ、火の用心!


 

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(・▽・)

小僧さんって何気に 消防 多いですよねぇ♪

確かに 乾燥してますし
春でボケーっとしているから
火の用心 重要ですね!!

いもコン さんへ

いもコンさん、おはようございます!

そうですね〜。
3月は、特にイベントコスチュームがないから? 笑
ひな祭りがありますが、一人でお内裏様ってのも寂しいですもんね 笑


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR