はなのひな祭り

16hnmt.jpg

先日、京ママ、マヤリモ父母を招いて、桃の節句をお祝いしました。

hnm163.jpg

しーちゃんが心を込めて握った手まり寿司。

我が家の狭いテーブルでは、IKEAで買った、アフタヌーンティー用の3段プレートが大活躍!
ホントは、デザート用なんですけどね 笑

hnm164.jpg

はなも最近覚えた箸を一生懸命使って、喜んで食べてます。
小っちゃいサイズは、酒飲みのツマミにもちょうどイイ!

hkske.jpg

お腹も落ち着いたところで、
さて、マヤリモ母さんと、しーちゃんは、はなに一体何を?

hnm161.jpg

実は、今年のはなの七五三に着る予定の着物の試着!

ちなみに、これはカオちゃんからもらった着物。

hnm162.jpg

そして、お色直し!? 笑

こっちは、しーちゃんがお得に(笑)購入した着物。

今回の目的は、「 似合うか似合わないか 」 ではなく、「 嫌がらずに着られるか 」 を試すコト 笑

意外や意外! はな、ずっとニコニコで 「 きっとギャンギャン嫌がるだろうな~ 」 という我々の予想を覆す結果に 笑

お陰で華やかさも増した、楽しい桃の節句となりました!

楽しかったね、はな。

ところで、本番では、どっちを着るんだい? 笑


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、マヤリモさん
ひな祭りは、手まり寿司でしたか、アフタヌーンティーの3段プレートが
華やかさを演出していますね 誕生日とかいろいろ使えますね

着物は、苦手なんですか? 我が家の娘たちは喜んでましたよ
女の子は、大丈夫ですよ 足元も草履でしたから

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、おはようございます!

おっしゃる通り、3段プレートは、誕生日にも大活躍しました。
英国マダムが見たら「えっ?!その使い方は・・・」なんて思われそうですが 笑

娘は、ニット帽子やヘルメットなどを被らせるのに苦労しました 笑
でも最近は新しい物でもあまり抵抗がないので、そういう所でも成長を感じることが出来ていますね。

こんにちは(#^.^#)

はなちゃんニコニコめんこいですねぇ♪
健やかな成長をお祈りしています。

奥さまの手まり寿司ステキ
とっても美味しそう~

賑やかな楽しい時間こちらにも伝わってきます。
いいですねぇ♪

No title

はなちゃんかわいい~!
どっちのお着物も似合ってるよ~!

しーちゃんの手まり寿司もかわいいしお上手~!!!

もう七五三なんですね~!早いな~!
お元気でお健やかにね~!!!

こんばんは

いい写真ですね。
こっちまで心がほかほかになりそうです。

手まり寿司もかわいいですね。

No title

こんばんは。
はなちゃん 満面の笑顔♪
お着物が気に入ったようですね
とっても 可愛いですね~
三段プレートの てまり寿司
お見事!美味しそうです~!

ひなまつり

いいですね^^

はなちゃん、ほんとうにかわいい
水色も赤いのもどっちも似合ってて
ほんとうに七五三当日は
どっちを着ようか迷うでしょうね~笑

romi さんへ

おはようございます!
romi さん、ありがとうございます!

まさか、ここまでニコニコ笑顔でいてくれるとは思いませんでした 笑
私の中では、ジタバタ嫌がるところを四苦八苦しながら着せている
光景が浮かんでいたので、ビックリ!
七五三の着物、フライングでしたがお陰で賑やかな、ひな祭りとなりました!

おおもり さんへ

おはようございます!

おおもり さん、ありがとうございます!

ホント、もう今年は七五三なんですよ〜。
娘の成長、親としては嬉しいけど、まだまだ小っちゃいままでいて欲しい気持ちもあって複雑です 笑

でも今年も無事、ひな祭りを迎えられたコトに感謝です!

チャールズ・マンソン さんへ

おはようございます!

チャールズ・マンソン さん、嬉しいコメント
ありがとうございます!

娘も終始ご機嫌で笑顔の写真が撮れました!
ただ、娘の視線の先には、ジジババ達による写真館のスタッフばりの囃し立ての姿があります 笑
子供の笑顔を写真におさめるって難しいですね。

トマトの夢3 さんへ

こんにちは!

トマトの夢3 さん、ありがとうございます!
本当に、笑顔で着物を着てくれて一安心です 笑
これで、七五三の時も大丈夫!、、、かな? 笑

手まり寿司は、これだけではお腹一杯にはならないので、
他の料理も楽しめてイイと思いました!
欲張りさんにはオススメですね 笑

わんわんママ さんへ

こんにちは!

わんわんママ さん、ありがとうございます!
そうですね〜、七五三の時はどちらにしたものか、、、
な〜んて、着るのは娘なのに親が悩んでしまってます 笑

本人が好きな方を選ばせてあげたいですけど、こういうのって、
親の気持ちとは、反対の方を選んでしまったりするんですよね〜笑

まだ半年以上あるので、ゆっくり悩みます 笑

お似合い

はなちゃん着物がお似合いですよ
どちらもいいですよ 満面の笑顔ですね もう3歳ですね 

yoreyoreman さんへ

おはようございます!

yoreyoreman さん、ありがとうございます!
本当に、あっと言う間に3歳になってしまいます。
街中でまだ小っちゃい赤ちゃんを見かけ、娘と照らし合わせると、ついこの間のコトなのに、懐かしくも感じてしまいます。
まさに「日に日に成長」という言葉がピッタリな今日この頃です。

No title

こんばんは!

だいぶ遅くなりましたが、ひな祭り、素敵ですね。
はなちゃんの満面の笑顔に癒されます。
大満足って感じで楽しそう。

しーちゃんさんの手作りの手まり寿司、
すごくおしゃれで豪華ですね。

お着物、どちらも似合ってますね!

手まり寿司

こんばんは
こんな素敵な盛りつけ!?飾りつけ!?方があるなんて!!
奥様 頑張りましたね。
この個数を握るのは 私には かなりの気合いがいりますね~
これからも はなちゃんの成長を楽しみにしてます。

mayukuma さんへ

おはようございます!

今年も賑やかなひな祭りを迎えるコトができました!
青かピンクか、どちらも娘の好きな色のようなので、
「どっちがイイ?」と聞いても尋ねるたびに答える色が変わってしまいます 笑

まだ七五三までには時間があるのでゆっくり決めたいと思います!

Bigサオリン さんへ

おはようございます!
Bigサオリン さん、ありがとうございます!

手まり寿司は、妻が一人で黙々と作業をしていました。
普段出番の無いIKEAの三段プレートも、この日とばかりに大活躍です 笑
お陰で、目もお腹も満たされました!

昔から聞いていた「子供の成長は早い」と言うのを今まさに実感しています。
来年のひな祭りは、娘はどれだけ成長しているのか楽しみです!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR