親子三人伊豆周遊記 其の壱

今回の一泊旅行は、中伊豆、南伊豆、東伊豆を巡る旅!

ichi3312.jpg

まずは、中伊豆でいちご狩り!

hnicggr.jpg

いちご狩り初体験のはな、初めは、しーちゃんに いちごを採ってもらってたけど、
次第に自分で採れるように・・・

ich3311.jpg

そしたら、食べるわ、食べるわ!

何だか何だで、僕と同じくらいの量を食べたんじゃないかな~。

大きないちご、美味しかったね。

この後、南伊豆を目指します。

ichi3313.jpg

お昼御飯を農園近くのいちごプラザで食べた後、明徳寺というお寺に寄り道。

こちらで祀られているのは、 「 東司の神様 」
東司とは、仏教寺院におけ 「 トイレ 」 のコト。

そう、ここ、明徳寺では、 「 トイレの神様 」 を祀っているんです。

「 トイレの神様 」 と言えば、数年前にヒットした、
♪トイレには~それは~それは・・・♪の、あの歌!

歌手の植村花菜さんもお参りに来たんだとか。

トイレ繋がりで、 「 歳をとっても下の世話にならないように 」 とか 「 おねしょが直りますように 」 とか
お願いしに来る人が多いんだとか。

祈願所には、男性のシンボルの形の石や

jsikni.jpg

ちょっと卑猥な 「 女性の石 」 なんかがあって、

一瞬、 「 ここは秘宝館か!? 」 なんて 笑

hnsdkm.jpg

男性のシンボルを模した木にまたがってお賽銭は下に落とし入れます。

はながスムーズにオムツがとれてトイレで用が足せるようになりますように・・・。

さぁ!再び、南伊豆を目指しま~す!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
はなちゃん、初めてのいちご狩り、楽しめたようですね
1人前の量、食べれましたか
トイレの神様、お参りにしないと下の世話、迷惑かけれませんね
はなちゃんは、心配しないでも、すぐにトイレで用が足せますよ

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

初めは遠慮がちだったのですが、そのうちハイペースでイチゴを食べてました! 笑
大人ばりに食べても娘は料金無料! 笑
農家さんに申し訳ないです 笑

トイレの神様の参拝者は、やはり年齢層高めでした 笑

こんばんは

イチゴ狩りいいですね。
最近行ってないので今度行ってみようかな。
美味しそう。

No title

こんばんは。
いちご狩り
はなちゃん ご満悦のようですね
大きな いちご 沢山食べられましたか^^

こんにちはー(・▽・)

はなちゃんが食べていると
大きなイチゴがさらに大きく見えますねi-278

美味しいイチゴがたくさん食べられて良かったですね♪

チャールズ・マンソン さんへ

チャールズ・マンソン さん、こんにちは!

私、普段は、そのままのイチゴは、あまり好んで食べないんです。
イチゴミルクとか、イチゴを加工したものなら好きなんですけど。
でも、イチゴ狩りの時は、別ですね!
練乳も付けずにバクバクいけちゃいます!
それでも、妻や娘には負けますが 笑

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、こんにちは!

娘は、普段は限りのあるイチゴを「これでもか!」ってくらい食べられたので、大満足だったと思います!
これで、娘は料金無料ですから、「元をとった」なんてもんじゃないですね 笑

いもコン さんへ

いもコン さん、こんにちは!

大きなイチゴを器用にもいで、自分で獲って食べる楽しみを経験できたのではないかと思います。

でも、あまりに大きなイチゴを無理くり口に入れようとしていたので、喉につかえないか心配ではありましたが 笑

今シーズン、もう一回くらい行けたらな〜、なんて思ってます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR