ご飯の御供!!

福岡の名物と言えば、辛子明太子!

でも、いろんなメーカーがあってどこで買っていいやら・・・

fmtk.jpg

とりあえず、先輩方が入った店で僕も一緒に買う事に。

yhkme.jpg

自宅用なので、切り子という皮が破けたお徳用の明太子を購入。

hkmyg.jpg

贅沢に大きめに切ったのをオン・ザ・ライス!

テレビや雑誌の特集では、ご飯のお供として必ず、上位にランクインする明太子、
僕の中のランキングでも1位2位を争います。

流石は本場の明太子、大きさといい、しっかりしたツブツブ感といい、
とても美味しく、この後、3回ご飯をお替りしちゃいました~!

にしても、明太子のメーカーありすぎ!笑
地元の人は、どこのを好んで食べているのかな~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
ドーンとのった明太子 とってもおいしそうですね~
我が家の食卓には滅多に明太子は登場しなくて
たまにスーパーで切れ子を買ってくるくらいですね(^^;
実家に帰省するときにお土産として買うので
実家で明太子を食べることが多いような感じかもしれませんね(笑)

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、おはようございます!

普段はチビチビですが、贅沢にドーンといっちゃいました!(笑)

そういえば、以前、何かの番組でタモさんが、「博多の人間は、言うほど明太子は食べないよ」みたいなコトを言っていたのを思い出しました!(笑)

No title

おはようございます マヤリモさん
博多のお土産に明太子はうれしいですね
お高いのが玉に傷

自宅用なら切り子で、たくさん買うのがいいですね
明太子パスタに使いたいですね
でも、ワインには合いませんよ 特に赤ワインは駄目です

No title

う~~ん、美味しそう^^

炊き立てのご飯に明太子^^
分かります。3回ご飯をお代わりする気持ち。

タラコも良いが、このピリリと辛い明太子
これですよね^^最高!(笑)

No title

マヤリモさん こんばんは♪
明太子美味しそう~
大好きなんです^^
でも食べ過ぎはカロリーが高いので
少しづつ・・・(笑)

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

明太スパもイイですね。切り子以外で作るのは勿体ない気がしちゃいますもんね(笑)

明太子とワイン、合わないですか。
焼酎とかなら合いそうですね。

ごくしげ さんへ

ごくしげ さん、おはようございます!

ご飯お代わり。共感していただき嬉しいです!
明太子があれば他にオカズがなくても大丈夫っ!
明太子を考えた人は天才ですよ!(笑)

トマトの夢 さんへ

トマトの夢さん、おはようございます!

「本場で買ってきた」と言うだけで美味しさが倍増した気がします(笑)

でも仰る通りカロリーが、、、
それに加えて中年男性の敵、プリン体も豊富に含まれてますからね(笑)
酒飲みの私なんかは特に気をつけなくては。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR