みんな大好き! 博多通りもん


福岡出張の時に、しーちゃんから 「 お土産は通りもんがイイ 」 と言われ、
友人の なおきんぐ さんからも 「 通りもん買ってきて 」 と言われたのですが・・・。

なに? 通りもんって? そんな有名なの? 知らない。

trmh.jpg

って、ワケで買ってきました、博多通りもん。

timnk.jpg

う~ん。見た目、何の変哲もない素朴な饅頭じゃないですか。

toimn.jpg

中身は、白餡なんですね。

で、お味は・・・

あれ!?何コレ!?

美味しい!

お店の謳い文句にあるとおり、白餡なんだけど、しっとりしていて、まさに西洋和菓子!

似たような白餡のお菓子は色々ありますが、その中でもトップクラスの美味しさ!

こりゃ、皆が買ってきて!って言うワケだ。

よし!今度は、僕も福岡に行く人がいたらオネダリしちゃお!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
皆の期待の『博多通りもん』が買えてよかったです
買い忘れたら大変でしたね

ミルク饅頭という分類なのでしょうか
大阪に『月化粧』 瀬戸内には『母恵夢ぽえむ』と
良く似たお土産がありますね

それでも、『博多通りもん』の人気が1番のようですよ

No title

こんにちは、マヤリモさん ♪

美味しそう^^
お土産に喜ばれますね☆

こんばんは
通りもん おいしいですよね~
何か、嬉しくなってきました(^_^)
帰省土産に さかえ屋のチーズ饅頭の大地の子というものにハマッて
そればかり、買って行ったら母親に飽きた!!
なんて言われたので 次は 通りもんにしてみよう!!

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

本当に、買い忘れていたらきっと土産話すら聞いてくれないところでした(笑)

月化粧、母恵夢ぽえむ、ですか。
それらのお菓子も気になりますね~。

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

失礼ながら、はじめは「なんでこんなお菓子が??」なんて思ってしまいましたが食べてみてビックリしましたよ(笑)

見た目からは想像できない美味しさでした!

みんな喜んでくれました!

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、おはようございます!

日本各地に有名なお菓子があり、それらはアンテナショップで買えるものが多いのですが、通りもんは、これだけ人気があるのに県内でしか買うことが出来ないんですよね~。

でも、お土産ってそうあるべきで、だからますます食べたくなっちゃうんですよね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR