はな、山に登る

tksh.jpg

今日は、マヤリモ父さん、母さん、しーちゃん、はなで、高尾さんにやって来ました!

前日の夜、実家で夕食を食べていたら、TVで山登りの番組をやっていて、
思いつきで 「 山登りしたいな~ 」 と話したら、 「 じゃあ、明日行こう! 」 ってコトに。

ノリと勢いの行動が多いマヤリモ一家です(笑)

hnymgor.jpg

はなも、とりあえず山ガールっぽい服装で(笑)

いっちょ前にストックなんか持って、、、

tkbti.jpg

ベテラン山ガールの母さんの指導を受けながら

bbikt.jpg

寄り道が多いけど(笑)、しっかりとした足取りで急な坂も登ります!

kknb.jpg

結構、登ってきたよ~!



kngmu.jpg

ここまで、登り坂をずぅ~と歩いて、2キロ!

はなも自分の歩いた道のりを振り返って感慨深げ?(笑)

tmndk.jpg

でも、流石に疲れちゃったね。

otozk.jpg

煩悩と同じ108段の男坂を登りきって

tkomn.jpg

高尾山、薬王院に到着!

でも、頂上はまだ先だぞ。

tngkk.jpg

薬王院では、天狗さんがお出迎え。

nrts.jpg

天狗からパワーをもらったのか、はながまた歩き始めました!

tuicjp.jpg

そして、ついに頂上に到着!

599メートルという低山ではあるけれど、はなにとっては高い高い山だったろうな~。

初登山、はなも楽しんでくれたようで良かった!

来年の今頃は、ケイも登れるかな?

みんなで行こうね!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!!

はなちゃん、高尾山初登頂おめでとうござます。
かわいいだけじゃなくはなちゃんほんとうにすごいですね!!

頑張りましたね!

2キロ山を登った後に また歩くって
はなちゃん スンゴイですね(☆▽☆)

お母様の山ガール姿もとってもかわいらしかったです♪

一個前の 芋煮カレー
めっちゃ美味しそうですね♪
今度 カレーにサトイモ入れてみようっと(>▽<)

No title

こんにちは!
はなちゃん、凄く大きくなりましたねぇ~(^o^)
そして、初登頂おめでとうございます♪
これで山ガールの仲間入りですね!

わんわんママ さんへ

こんばんは!
わんわんママ さん、ありがとうございます!

正直なところ、私も2歳児がこんなに山道を歩けるもんだとは思いませんでした。すぐに「抱っこ〜」となると思ってました(笑)
高尾山、ちょうど良い山ですね!

いもコン さんへ

こんばんは!
いもコン さん、ありがとうございます!
はなの底力、親としてもビックリです!
母へのコメント、母もきっと喜びます(笑)

カレーにサトイモ、結構合いますよ〜!

やまざくら さんへ

こんばんは!
やまざくら さん、ありがとうございます!

低山の高尾山でも所々、急な坂道があって、そこを転がり落ちないか心配でした。でも、意外にもしっかりとした足どりでビックリ!

娘の成長を実感した山登りでした〜。


山ガール

こんばんは
がんばりましたね~
とってもかわいい山ガールさんがたくさん!!
私もウェアに憧れて部活で軟式テニスを
今では 山ガールの衣装!?ウェアに憧れていますが
なかなか始められませんね。

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

「格好から」 大事ですよね!(笑)
やっぱ、格好から入るってのは、テンション上がりますからね~。

私は、今、旬のラグビーのユニフォームに憧れがありますが、あれは、体格が良くないと似合わないんですよね~。

No title

お邪魔します。
高尾山いいですね。私も昨年登ったなあ。
こういう経験はいつまでも思い出として残るでしょうね(^_^)

No title

こんばんは!

はなちゃん、すっかりおねえちゃんぽくなりましたね。
山ガールファッションが似合ってますね。
すごい!えらいなあ。
私若いころに高尾山に登ったことがありますが
今の自分は体力ないから無理だわって思います。

ジャム さんへ

こんばんは!

高尾山は、お手軽でイイですよね。
でも、一度、陣馬山から尾根伝いに歩いたコトがありますが、かなり辛かったです。レベルに合わせた登り方が出来るのも魅力なのでしょうね。はなも良い経験が出来て良かったです!

mayukuma さんへ

こんばんは!
mayukuma さん、ありがとうございます!
いつもは、すぐに抱っこを求めてくる はな が逆に抱っこを嫌がって歩いてる姿にビックリしました!

高尾山は、色んなルートがあるから、mayukuma さんもきっと大丈夫ですよ!




08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR