自転車でバリへ!?

ptien.jpg

今日は久しぶりに3人でポタリング。

目指すはバリ島!?

これまでは、ブロンプトン2台で出掛けていたのですが、今は、はながいるので
しーちゃんは、ママチャリです。

pnzh.jpg

まずは、大田区を流れる清流、呑川を遡上。

nnih.jpg

先日、お会式で賑わった池上本門寺を通り、

今度は、大崎辺りで、目黒川沿いを再び遡上。

mggw.jpg

川沿いってのは、車の通りが少ない、信号が少ない、道に迷わない、
そして川沿いには賑やかな地区が点在している。

都内のポタリングでは、川沿い走行を有効に使うのがお勧めですね。

さて、目黒川を走行中ふとはなを見てみると・・・

hncha.jpg

寝ちゃった!(笑)

振動が心地良かったんでしょうね。

はなが寝ている間についたここは・・・

yygku.jpg

代々木公園。

今日は、代々木公園で開催されてるインドネシアフェスが目的でやってきたのです!

bbmrnk.jpg

僕らが着いた時には、残念ながらバリ舞踊などのイベントは終わった直後でしたが、

bawaun.jpg

ちょうど、お昼時、インドネシア料理の屋台が賑わってました。

なので、僕らも、

バリ料理の屋台で、

nsgrn.jpg

ナシゴレンに

sayanm.jpg

ソトアヤム

などなど、バリに想いを馳せながら美味しく頂きました。

yygkas.jpg

食後は、公園で遊んでゆっくり、ゆっくり帰りました。

数か月前まで自転車に乗るだけで大泣きしてたのにね~。

往復30キロの道のりも笑顔で乗れるようになりました!

また自転車で出かけようね!

そして、いつか、また、本当のバリへ!

ねっ!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピンクヘル

花ちゃんピンクのヘルメットカッコ良いぜ
アンパンマンの人形もって寝ちゃったね
往復30キロの道のりも平気で乗れるんですね
子供の順応性には、驚かされますね

yoreyoreman さんへ

おはようございます!

ピンクヘルメットいい感じですか?
でも、このヘルメットを被るのにも、初めの頃はかな~り、嫌がっていたんですよ(笑)
自転車に初めて乗った時にも、大泣きで、自転車屋さんから、「こんなに泣く子は初めてです」なんて言われたり(笑)

でも今では、自転車に乗るときには自らヘルメットを催促したり、ほんと順応が早いですね~。

No title

はなちゃん
がんばったね!^^

おおもり さんへ

こんばんは!

自転車に乗せた時期が遅かったせいもあって、慣れるまでに苦戦しましたが、はなが頑張ってくれて、最近では鼻歌を唄うくらいの余裕を見せてます(笑)
そして、行動範囲も広がりました!

こんにちはー(・▽・)

楽しそうなフェスですねぇ(☆▽☆)

はなちゃんの足取りもしっかりしてきましたねぇ(>▽<)
いつの間にかボール遊びができるなんて!
小さい人の成長の早さにはいつもビックリします(^▽^)

家族一緒に自転車をこぐのも きっとスグなんでしょうねぇ

いもコン さんへ

おはようございます!

先日、交通公園に行ったら小っちゃい子が何人も補助輪無しの自転車を乗り回していて、ビックリ!私の子供の頃より確実に自転車マスターの歳が低くなってます!
はなが自転車を乗り回すようになるのは、いつ頃かな〜。

フェスに行ったせいで、バリ行きたい熱が再燃しちゃました!(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR