鴻巣花火大会 はな ビビる!

khab.jpg

10月10日、マヤリモ両親、しーちゃん、はなで、僕の職場のある鴻巣市の花火大会に行ってきました。

この時期に花火大会ってのも珍しいですよね。

以前は、夏に行われていたのですが、数年前から10月に行われるようになりました。

この鴻巣花火大会は、ここ数年で15000発を打ち上げる大規模な大会となってます。
そして、なにより目玉は、世界最大、ギネスブックにも載った四尺玉!

四尺というと、直径120センチ超!

saha.jpg

鴻巣駅にもレプリカがデ~ン!と置かれています!

昨年の打ち上げでは、大爆音とともに秋の夜空を照らし、その様子は70キロほど離れた東京スカイツリーからも肉眼で確認されたほどだとか。

まぁ、こうなると花火が凄いのか、スカイツリーが凄いのかって話になっちゃいますけど(笑)

さぁ、その花火大会、始まったはいいけど、見る場所が近すぎて、音と光ではながビビりまくり(笑)

khkm.jpg

結局、車で離れたところに移動し、しかもはなは、しーちゃんと車の中で観てました(笑)

kuht1.jpg

クライマックスの尺玉300連発!

そして、大爆音とともに打ち上がった四尺玉!

IMG_1954.jpg

ありゃりゃ!残念!

風がなく一部が煙の中・・・

yhro.jpg

でも、秋の澄んだ空気を打ち破るような大爆音と夜空一面を照らした火花は、
世界最大の名に恥じない物でした!

また、みんなで観に行こうね。

その時は、はなはビビらずにいられるかな(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!

この時期、花火って結構あるんですよね。
先日もうちの方で音がしてましたが、どこだったのかなあ?
近くの学校でも学祭の終わりの花火上げてますよ。

はなちゃん、大きな音でちょっと怖かったかな?

4尺玉はすごいですね!

No title

きれいな花火!
夜空にたくさん輝き、
見応えありですね!

mayukuma さんへ

こんばんは!

10月の花火は、空気が澄んでいて、とても綺麗に見えました!
虫に刺されたりするコトもなくてイイんですけど、外でビールを飲みながらは、チョット寒いですね(笑)

それにしても、すごい音でした!

ジャム さんへ

こんばんは!

久しぶりに花火大会に行きました!
ドーン!ドーン!と体に響く音も久しぶりに体感しました〜。
打ち上げ場所の河川敷が日本一広いだけあってスケールの大きな花火大会でしたよ。

花火

凄い数の花火大会ですね 四尺玉が凄い大きいさすが世界一ですね
これは迫力があり音も凄くでかいでしょうね 初めてみたり聞いたりする
花ちゃんは、さぞかしびっくりポンでしょうね 

yoreyoreman さんへ

こんにちは!

大人でさえ、迫力に圧倒されましたからね~。
はなにとっては、ものすごく怖かったと思います。
花火がトラウマになっていないといいのですが(笑)

来年はびっくりポンしないで近くで見られると良いな~。
な~んて思ってます!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR