横須賀から鎌倉へ

今回は久しぶりに、しーちゃんとポタリングです。そして二人揃って初の輪行です。出発は京急蒲田から快特で横須賀中央駅に向かいます(38分)。

aaa 052

横須賀中央駅に着くと軽く横須賀の街をポタリング。ベース関係っぽい外国人の方が多く、そこかしこにアメリカナイズされたお店も。ただ走っていても楽しい街。
さて、横須賀で昼食をとってから鎌倉に向かう予定ですが、昼食はしーちゃんリクエストの横須賀3大ご当地グルメの海軍カレー・ネイビーバーガー・チェリーチーズケーキを一気に食べちゃいましょう!

aaa 067

お店はこちら「YOKOSUKA Shell」。場所は前回一人で行った魚藍亭の近くです。


3大グルメ、ペロッとたいらげ、摂取したカロリー分しっかりこいで鎌倉へ向かいましょう!しーちゃんペースで行くので先頭ヨロシク!
鎌倉へは16号を田浦の方まで戻り24号を鎌倉に向かいます。途中目立った坂は2か所くらいです。

aaa 081

まずは逗子海岸に到着です。ブロンプトン初海記念撮影。それでは134号を海岸線に沿って改めて鎌倉を目指します。

aaa 090

天気も良く海風がとても気持ちいいね~。

aaa 103

「よしココで写真でも撮ろうか!」なんて実は、ケツが痛かったのです。ブロンプトン乗りの先輩としてそんなコトは言えずにそれを口実に(笑)。


aaa 107

いったん鎌倉を通り越し着いたのはココ。江ノ電長谷駅のお隣のハワイアンショップ。服や雑貨、店内では軽い食事もできます。

aaa 108

いま流行り?の「アサイスムージー」。美容にイイんですって。お肌が気になるお年頃ですから・・・。

aaa 110

今回は残念ながら午後から雨が降るとのことで(あんなにイイ天気だったのにね)鎌倉のメインスポットは軽く走っただけ。帰りは大船まで来てそこから電車に乗って帰ります。今度は鎌倉メインでいろんなトコ巡りたいと思います。とりあえずお疲れ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR