それいけ! アンマンミュージアム!

pmjai.jpg

先日、親子三人で横浜アンマンミュージアムへ行ってきました。

あ、アンマンとは、はな語で 「 アンパンマン 」 のコトです(笑)

いま、はなアンパンマンに夢中で、寝ても覚めてもアンパンマン!
それこそ、寝言で 「 アンマン! 」 と叫ぶほど(笑)

anpmr.jpg

ミュージアムに入館すると、何もかもがアンパンマン!

キャラクターもたくさん!

pmuir.jpg

来る途中、抱っこでネムネムモードだったはなも目を輝かせてはしゃぎ回ってました(笑)

tndnm.jpg

大好きなシェンシェにも会えて良かったね。

ちなみにシェンシェとは、テンドンマンのこと。

アニメでテンドンマンが、小学校で天丼作りの講師に招かれるという話があって、
みんなから、先生、先生、と呼ばれていたので、はなもそう呼んでいるようです。

anmna.jpg

館内には、ミュージアムらしくアンパンマンの仲間たちの絵画。

はな語になると、ドキンちゃんは、キンちゃん。 しょくぱんまんは、ぱん。

バイキンマンは、バイバイチィ。となります(笑)

そして、アンパンマンの歴史も知ることができます。

panmu.jpg

これが初期のアンパンマンですって。

現在のアンパンマンとは、まるで別キャラ!

奇跡の軌道修正です!(笑)

そして、あくまでミュージアムなのでアトラクション等はないのですが、

pmit1.jpg

すべり台や

anpmb.jpg

ボールで遊べるコーナーなどがあります。

そして、みみ先生の学校でアンパンマンのお面作り。

hsisa.jpg

しーちゃんとはな初めての共同作業。

たっぷり遊んだ後は、併設のレストランへ

apmnp.jpg

ハンバーグやら海老フライやらパンケーキやら、子どもが好きそうな物が沢山の
アンパンマンプレート。

hpka.jpg

三人で美味しく頂きました!

mpnc.jpg

たくさんのキャラクターに会えて、

大人も大満足な一日となりました。
大人も楽しむために、キャラクターやストーリーなど事前にアニメで予習をしていくことお勧めします(笑)

apmay.jpg

また来ようね~。

< おまけ >

pnjir.jpg

しーちゃんとはな合作のアンマンのお面。

目が海賊の眼帯みたくなっちゃたけど(笑)

大切な宝物です。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
アンマンですか~言葉も増えて
ますます、かわいい はなちゃんですね~
息子の小さい頃に地元のミュージアムに行ったきりですね。
かなり前の話なのでキャラクターも増えているでしょうね。
私はてんどんまんとラーメン天使がお気に入りでしたね。
あと、ホラーマンも…

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、おはようございます!

ラーメン天使!? はじめて聞きました~。
ホント、キャラクターたくさんですよね。

私も、ホラーマン好きです。
はじめは、ホラーマンという名前とあの風貌からして完全に悪者かと思っていましたが、すごく優しいんですよね~。

ホラホラホラ、ホラ~!


No title

こんばんは!

「アンマンミュージアム」(笑)。
よくここの袋を下げた親子さんを電車で見かけます。
はなちゃん、良かったね~。
とってもうれしそうな笑顔に癒されます。
アンパンマンプレート、おいしそう!
お面も良い思い出になりますね。

こんにちは

いやー 楽しそうですね 花ちゃんの目の輝きが生き生き
してますね ほっぺがアンパンマンみたいになってますよ
パンケーキをほうばる顔がいい顔してるよ~

mayukuma さんへ

mayukuma さん、こんばんは!

相当、楽しかったようで、次の日、「昨日はどこに行ったんだっけ?」と聞くと即座に「アンマン!」と答えていました(笑)
でも、大きくなったらきっと忘れてしまうだろうから、この日のことを色々と話してあげようかと思います。

yoreyoreman さんへ

yoreyoremanさん、こんばんは!

アンパンマンミュージアム、さすが、こどものツボを心得てますね。他の子もみんなはしゃぎ回ってました。

はな、結構な丸顔ですよね〜(笑)
ほっぺたもムチムチなので、私もよく、「アンマンみたいな顔して〜」とからかってます(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR