はな、2歳になる!

hat2s.jpg

早いもので、はなも2歳になりました!

この1年のはなの成長には驚きです。

ヨチヨチ歩きをはじめたと思ったら、

hanar.jpg

今では、すばしっこく走りまわり、

sbdh.jpg

滑り台の階段も自分で登って、楽しそうに滑ります。

IMG_0697.jpg

ひとつ違いの従弟のケイには、時々お姉さんのように接したり、

はな語も自在に話し、コミュニケーションも沢山とれるようになりました。

ちなみに、はな語によると、

こんにちは は、ちわ!  抱っこして! は、 あっこえー! 。 おいで!は、おーえ!。 

ぞうさんは、おーはん。 などなど。 

IMG_1751.jpg

さて、2歳のはな、次は、どんな成長で僕らを驚かせてくれるか、楽しみです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はなちゃんおめでとうございます!
大きなリボンがまたキュート🎶
この時期の成長のスピードって恐ろしく早いですよね。
たった1週間でも出来ることがいくつも増えたり。
片言の時って、また一段と可愛いですよね。

肌の再生スピードとか見習いたいものです…

おめでとうございます

2才になった はなちゃんを囲む
マヤリモ家のみな様の幸せいっぱいの笑顔
いいな いいな いいなあ

この笑顔に囲まれたら
そりゃあ はなちゃんも べっぴんさんになるはずだ

これからのご成長
ますます楽しみです。

2才になった はなちゃんの
そして マヤリモ家のみな様方の
ますますのご多幸をお祈り致します。

おめでとうございます!!

もう2歳のはなちゃんなんですね~
アッと言う間ですね。
魔女の宅急便に出てきそうな 大きなリボン
とってもかわいいです!!
我が家の娘は リボンをつけてみたり 
お気に入りのぬいぐるみを持ったまま離さない…ような女の子ではありませんでした。
リボンを好む女の子 味わってみたかったですね~
これからの はなちゃんの成長を楽しみに読ませてもらいますね。

No title

おめでとうございます!

もう二歳ですか!よそのお子さんの成長は早く感じます。
(我が子の成長も早いですが・・・・・)

No title

はなちゃん お誕生日おめでとうございます。

早いものですね~
可愛い 2歳のはなちゃん♪

笑顔いっぱい 幸せいっぱい
楽しいご家族でありますように。

おめでとう~

はなちゃん2歳の誕生日おめでとうございます。

ほんとうにかわいい盛りですよね

リボンが可愛いですね~~~
魔女の宅急便かな?

こんにちは(#^.^#)

はなちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

とってもかわいいはなちゃん
笑顔がとってもステキです♡

これからますます楽しみですね。

No title

はなちゃん、遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとう!

早いね~。
もう2歳なんですね。
おしゃまさんな感じが一段とかわいいですね。
将来笑顔のステキな女性になりますね。
楽しみですねえ。

かわいいはなちゃんの笑顔にいつも癒されます。
本当に素敵なご家族ですね。

ツマ さんへ

ツマさん、ありがとうございます!

ほんと、あっという間に大きくなっちゃった感がありますね。

確かに、先週と比べて今週は、話せる単語が幾つも増えていたり。
と言っても、なかなか伝わりにくい「 はな語 」ですけどね(笑)

でも、だんだんと言葉によるコミュニケーションがとれてきて、一緒にいる時間がますます楽しくなってきましたね〜。

肌の再生スピードかぁ。
そればかりは、この年頃の子とは勝負になりませんね(笑)

niraikanai さんへ

niraikanai さん、ありがとうございます!

いつも娘の笑顔につられて家族に笑顔の輪が広がっています。
こんな小っこいのに、我が家では大きな存在です(笑)

べっぴんさんになりますかね〜(笑)
とりあえず、心美人に育ってくれれば、多くは望みません(笑)

niraikanai さんも、今月、やっとお孫ちゃんに会えますね!
可愛さ増し増しであろうお孫ちゃんを目の中に入れて、思いっきりジジ馬鹿になっちゃってくださいね(笑)

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

確かにキキみたいになってますね(笑)

でも実は、娘も帽子などの被り物を嫌がる方で、今回もリボンを大人しく付けている瞬間に写真を撮ったりと、大騒ぎでしたよ(笑)

それでも最近は、前から比べるとちゃんと帽子を被ってくれるようになったかな〜。

私は、子供の頃から帽子もぬいぐるみ(男の子のクセに)も好きだったので、いつか娘も覚醒するかな〜。なんて思ってます。

SuzyHill さんへ

SuzyHill さん、ありがとうございます!

そう! もう2歳になってしまいました!
もうちょっと、ゆっくり大きくなってくれてもイイんだよ〜。
なんて、いつも妻と話してます(笑)

確かに、よその子の成長は早いですよね。普段会ってないからよけいにそう感じるんですかね〜。
毎年、年賀状で驚かされています(笑)

おめでと〜‼︎

いや〜、先日はなちゃんと久しぶりに会ってびっくりでした!
すっかり女の子になって、可愛いこと^_^

お互い歳は取りますが、子の成長に合わせて老いてゆくなら、それも人生の楽しみですよね!

2歳おめでとう

はなちゃん 2歳になったんですね ますます元気になってくださいね
これから出来る事が増えるよね 好奇心を持って育ってね
応援してるよ 

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、ありがとうございます!

毎日毎日、娘をかまっていても飽きません。
でも、もしかしたら、かまってもらってるのは私の方かも。
たまに面倒くさそうな表情で私と遊んでいる感じがしますから(笑)
でも、いつか憎まれ口をたたかれるその日まで、存分に遊んでもらおう!なんて、思ってます(笑)

わんわんママ さんへ

わんわんママ さん、ありがとうございます!

このリボン、実は100均で売ってたハロウィン用のカチューシャなんです!だから裏返すとカボチャの絵が!(笑)

付けてるのは、一瞬だし、安いし、良しとしましょう!
でも、まさか娘は、それを知っていて嫌がってたのかも!?(笑)

romi さんへ

romi さん、ありがとうございます!

最近は、いろんな表情を見せるようになり、コミュニケーションも沢山、取れるようになりました!
来年の今頃は、どんな成長を見せてくれているのか、楽しみでもありますが、早い成長に寂しくもある、複雑な心境です(笑)

mayukuma さんへ

mayukuma さん、ありがとうございます!

大人になっても、いつもニコニコ、笑顔の似合う女性になってくれれば、と思ってます。

「 おしゃまさん 」 くらいで済んでくれればイイのですが、今に小生意気な口をきいたり、父親を避けるようになったり・・・。
そんなコトを今から心配してます(笑)

そして、今のうちに沢山、遊んでもらおう、と思ってます(笑)

オット さんへ

オット さん、ありがとうございます!

イイこと言うね〜。
そのためには、お互い健康には気をつけなきゃね!
子ども達に負けない体力を維持していこう!

それと、この前ウチらは、あまり家族交流が出来なかったから、今度また何処かに出掛けて、ゆっくり融合しましょうね!

yoreyoreman さんへ

yoreyoreman さん、ありがとうございます!

いま娘は、好奇心が服を来て歩いてるかのようで、あっちこっち、いじくっては散らかしてます(笑)
でも、それをイタズラと捉えず、好奇心が旺盛なんだ、と捉えれば何だか許せちゃいますね。

ちなみに今は特にアンパンマンに夢中です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR