ビアフェス横浜 今年のマヤリモグランプリは?

今日は、オットさんと毎年恒例、横浜のビアフェスにやって来ました!

brf232.jpg

今回は、ビアフェスの前にオットさん一家とマヤリモ一家で横浜港の公園で軽くランチをしてからオットさんと2人で会場に向かう予定。

brf233.jpg

久しぶりのムスコ君。
大きくなったね〜。

ムスコ君、イケメンで優しい男の子。

しーちゃんが、ムスコ君に頬を優しく撫でられ、危うく「 落とされそうになった 」 って(笑)

brf234.jpg

そして、妻子を公園に残しオットさんと僕は、ビアフェスへ!

brf236.jpg

日本各地、はたまた海外の醸造所が、自慢のビールを携えて各ブースでPR。

brf238.jpg

僕ら参加者は、専用のグラスを持ってブースを巡り、お気に入りの一杯を探します!

bikcms.jpg

中には、こんなキワモノも(笑)

でも、これが意外にイケた(笑)

こういうのに挑戦できるのもビアフェスならではの楽しみ!

asgj.jpg

こちらも気になって飲んでみたけど、本当に美味しい!

小田原蒲鉾で有名な鈴廣さんが手掛けたビール、ではなく発泡酒。

鈴廣さんでボトル売りもしているようだから行く機会があれば買いたいな。

そして、今年、マヤリモグランプリに輝いたのは・・・

と、その前に、準グランプリは、

brf235.jpg

東京ブロンド!!

しっかりした味わいでありながらも軽やかな感じ!

だったような気がする・・・。

なにせ、後半に試したものだから酔いがまわってきてるんだな(笑)

大丸の東京店でボトル売りをしているようだから、買ってもう一度飲んでみよう。

ビール好きの人へのお土産にもイイかもね。

そして、今年のマヤリモグランプリに輝いたビールは!?

gurpr.jpg

三重県、伊勢角屋麦酒さんのペールエール!

プレートの説明通りの味わいで、何杯も試飲して、もはや何が何だか分からない中で、キラリと光るものがありました!

飲み続けても飽きのこなそうな感じにも魅かれました!

伊勢のおかげ横丁のレストランにも置いてあるみたい。

ちょうど、来年、伊勢に出掛ける機会があるから、その時にもう一度飲んでみよう!

bksi.jpg

今年も、各地の地ビールたらふく頂きました!

たかがビール、されどビール。
毎年、その奥深さに気付かされます。

オットさん、楽しかったね!
来年は、ウブさんも一緒に行こうね!

< おまけ >

でもやっぱり、僕の一番はコレ(笑)

bsgu.jpg

サッポロから発売してるホワイトベルグ!

発泡酒だけど、100円チョットで、クラフトビール調のテイストをだしてる!

普段使いなら、これで十分!?(笑)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほ~~

楽しそうですね~
二人のお顔がとってもいいですね~

ホワイトベルグ、試してみます。

No title

こんにちは!

ずぅ〜っと飲み続けて、酔いが回ってきてるところです(笑)

私の実家では、今、ホワイトベルグがブームから定番になりつつあり、常に箱買いで切らさない状態です。

コリアンダーやオレンジピールが使われているので、好き嫌いがハッキリ別れそうな風味ですが、爽やかな飲み口で、私の周りにもファンは多いですよ。
ぜひ試してみてくださ〜い!

く〜っ

奥方およびお子様たちに感謝し、今年のビアフェスも楽しかったですね〜(^o^)/

しかし、僕好みのビールもありましたが、ビビビっとまでは至らずでした(>_<)

カムバ〜ック、スワンレイクビールっ‼︎

ちなみに、家飲みお気に入りは『白濁』です。
ホワイトビール好きにはなかなかの味です。
カルディあたりに置いてあると思うので、ぜひご賞味あれ!

オット さんへ

おはようございます!

確かにスワンレイクが恋しいな〜。
あの時ほどの感動がここんトコないもんね〜。

オットさん推薦の白濁、試してみますよ。
テイスティンググラスを使ってね。

今度、時間がある時、ビール工場見学でも行って知識を深めましょう!

楽しそうな雰囲気がビシビシと伝わってまいりました(笑)
来年こそは!
あ、ハナちゃん誕生日おめでとうございます!
もうこんなに成長してるんだねえ。
とりあえず金麦で乾杯しとります(笑)

うぶっち さんへ

こんばんは!

うぶっちさん、ありがとうございます!
はなは、親もビックリの成長スピードですよ。

うぶっちさんは、金麦派ですか。
やっぱりビールの好みはそれぞれですね。
川越にも地ビールがあるので、そいつもお楽しみに!

No title

こんばんは!

今年もやってたんですね。
足柄茶仕立て、興味あります。
最近またちょっとだけチューハイとか発泡酒とか飲んでるので
味見したいなあ。
鈴廣さんで出してるんですね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

おはようございます!

今年で20年だそうです。

意外に歴史のあるイベントなのでビックリしました!

鈴廣さんの蒲鉾と一緒にお土産なんかイイですね。
本当に美味しかったので、今度、小田原に行くコトがあったら買ってこようかと思います。

素面で飲んだら評価が変わっちゃったりして(笑)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR