替え玉! いや、替え店っ!?

福岡に来て、食べたかった物のひとつ、博多ラーメン!

朝早くからの移動でお疲れなのに、大先輩の皆さん、遅くまで付き合ってくれました!

aknrn.jpg

ガラは悪いけどノリは良く(笑)、城めぐりも喜んで(?)付き合ってくれたオノチャン。

ホテルからの距離、営業時間等を考慮して、僕がチョイスしたのが、こちらの 「 赤のれん 」 さん。

aknrn1.jpg

これが、お初のとんこつラーメン!

実は僕、いわゆる、博多ラーメンって食べたコトがないんですよね。

だから、替え玉!やバリカタ!のコールも未経験!

ワクワクドキドキです!

aknrn2.jpg

まずは、普通の麺を注文。

普段、食べ慣れないタイプの麺だけど美味しい!

aknr3.jpg

紅ショウガを入れると博多ラーメンぽくなりますね。

aknr5.jpg

そして、あっという間に完食っ!

ここで、おもむろに 、人生初の 「 替え玉 」 コール!

と思いきや・・・

ishrn.jpg

せっかく福岡で食べてるんだから、「 もう一軒行こう! 」 と言うコトで、

替え玉ならぬ、「 替え店 」 です!(笑)

そして、やって来たお店は、「 赤のれん 」 さんの並びにある 「 一心不乱 」 さん。

ishn.jpg

「 赤のれん 」 さんから比べると、今風のラーメン屋さんですね。

ishr.jpg

ここでは、満を持して、「 バリカタ 」 コール!

うん! トンコツスープにはバリカタだ!

ただ、「 ちょっと脂っこいから自分は、赤のれんかな~ 」 なんて呟いたら、オノチャンが、 「お前、脂多めにしてっからだよ 」 と。

そうだ。 無意識のうちに、脂多めで頼んでた・・・。

いや、それでも、僕は、懐かしい感じのする、赤のれんさんの方が好きかな~。

オノチャン先輩は、一心不乱の方が好みだそうです。

まぁ、何はともあれ、楽しい深夜の博多ラーメン巡りとなりました!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

どれも美味しそうです♪

博多ラーメンの麺って独特ですよねぇ♪
って 私は二口ぐらいしか食べてないですけど(=▽=;)

餃子もおいしいですよね!
本当に胃袋が牛さん並にあったらなぁ(☆▽☆)って思います!

No title

お邪魔します。
本場の博多ラーメン美味しそうですね!
私も今度行ってみたいなあ(^_^)

いもコン さんへ

おはようございます!

二口だけ?

いもコンさんは、あまりお好きじゃない?
それとも他に美味しい物、食べすぎましたか??(笑)

そう! 餃子!
ひとくち餃子、つまみにも最高!

って、ホント、牛並みの胃袋が必要ですね(笑)

ジャム さんへ

おはようございます!

博多ラーメン美味しかったです!

今更ながらの初体験でしたので、今度は、東京のお店も行ってみたいと思います。

次に福岡に行く時には、中洲の屋台で一杯やりたいと思いま~す!(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR