吉田のうどん 桜井

パワースポット巡り旅、忍野八海の帰りに立ち寄った吉田うどんの人気店、桜井さんです。

yudsa.jpg

40年以上、続くお店は、休日になると行列が出来るそうですが、僕らが訪れたのは、平日の昼時も過ぎた頃だったので、すんなり入れました。

席に着くとお店の人からこう聞かれます。

「 温かいのにします? 冷たいのにします? 」

そう、メニューはこの2種類だけなんです。

せっかくなので両方頂きました。

udsaa.jpg

温かいうどん。
汁は、醤油と味噌の合わせ。
具は、キャベツと油揚げだけのシンプルさ。

udstu.jpg

そして冷たいうどん。
モチモチでコシのあるうどん。
ストレートにうどんを味わえる冷たい方が、僕の好みかな~。

どちらも350円でお腹満足!

ご馳走様でした~!

< おまけ >

kaudtu.jpg

吉田のうどんには付き物の 「 すりだね 」 と呼ばれる唐辛子の薬味。

見た目通りの辛さですが、病みつきになります。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

忍野八海

私も何年か前に母とみーちゃんと行ってきました。
歩いて何か所か回ってきましたが素敵でした。
サービスエリアで食べた吉田うどんはイマイチでした。
やっぱり、有名店で食べないとダメなんですね。

こんにちはー(・▽・)

うどん めっちゃ安いですね(☆▽☆)

以前 忍野八海に行ったとき 
入口からすぐの製麺所で食べたヨモギうどんが美味しかったです!
古そうだったから もう無いかな?

あ 結局 吉田うどんは食べたないや(〇▽〇)
もちもちでとっても美味しそうです♪

わんわんママ さんへ

こんにちは!

最近は、サービスエリアの飲食店も充実してますからね〜。
もしかしたら、好みの問題かもしれませんね〜。
なぜなら、こちらのお店のうどん、実は、妻は「う〜ん。」って感じでしたから(笑)
吉田のうどんの食感は好みが分かれそうです。

いもコン さんへ

こんにちは!

ヨモギうどん美味しそう!
多分、私も次に行ったら、きっとそちらを選んでしまうと思います(笑)

でも、お店あったかな〜。

今、忍野八海は中国系の方の団体観光が凄く多いですよ。
歩いていて日本語を聞く方が珍しいくらい。
おかげで、中国の観光地を訪れている気分にもなれました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大人気なのですね。シンプルイズベスト!
これでおいくらなんですかね?

No title

こんにちは!

吉田のうどん、お店のは食べたことがありません。

お土産でいただいたことがあって自分のゆで方が下手だったのか

硬かった(笑)。

お店のはやはり、つやつやして食べてみたいなあ。

350円とは!お安くてびっくり!

ジャム さんへ

こんばんは!

そうですね、本当にシンプル!
小麦の旨さをストレートに感じることができます!

これで350円。
ちゃんとしたお店で都内の立ち食いそば屋さんよりも安いってのが驚きです!

mayukuma さんへ

こんばんは!

うどんは、大量の熱湯で茹でなければいけないので、やはり家庭だと限度があるようですね。

でも、基本的に吉田のうどんは、コシを通り越して「硬い」って表現の方が良かったりする場合もあるようです(笑)
やはり、その辺は好みの問題なのでしょうね。

お店によって麺の具合はマチマチなので、数ある中から自分好みのお店を探すのもうどん巡りの楽しさのひとつでしょうね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR