親子3人パワースポット巡りの旅 箱根~中伊豆

さぁ! 梅雨まっただ中の旅行ですが、さすが晴れ一家、見事に晴れました!

旅行二日目は、箱根神社(九頭龍神社)にやってきました。

実は今日(6月13日)は、偶然にも箱根にとって年に一度の大祭という特別な日。

この日は一年で最もパワーの集まる日なんですって。

本当は、最もパワーの集まる九頭龍神社本宮に行きたかったんですけど、そこには船を使わなければいけなく、
はなのコトを考えて今回は、新宮の方へお参りしました。

hakjin2.jpg

はな、何だか捕えられた宇宙人みたいだね(笑)

hkjn1.jpg

さぁ、1歳8カ月(当時)の子の前に立ちはだかる89段の階段。

89は 「 厄 ( やく ) 」 に繋がり、段数を数えながら上ると厄落としになるんだとか。

後ろ姿に何だか意気込みを感じます。

hkts.jpg

そして、はな、一度も休むことなく上りきりました!!

つい最近、やっと歩けるようになったと思ったら89段の階段を上っちゃうなんて・・・。

娘の成長に驚かされました!

kzrsz.jpg

九頭龍神社では、9頭の龍がお出迎え。

isoin.jpg

誰が教えたわけでもないのに、真剣な表情で手を合わせる、はな。

khog.jpg

このお辞儀。 メッチャクチャ信心深い(笑)

ちなみに、こちらの九頭竜神社は、縁結びの効力が・・・

ん!? 縁結び!?

まだ早いだろ〜(笑)

jrtjk.jpg

そして、中伊豆を経由し、南伊豆の下田へ向かいます!

途中、浄蓮の滝でマイナスイオンで癒されつつ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

九頭龍神社は縁結び、本当にパワーあるみたいですよ!
恋愛だけじゃなくて仕事とか色んな対人面の縁にも効くそうです。
かく言うワタシも2度13日にお参りしてますけどね(笑)
ワタシの周りで九頭龍神社の13日参りした人はほとんど結婚してるんですよ。
ここは試しに誰か派遣してみますか⁉︎
あ、はなちゃんに素敵なご縁があれば効果実感出来ますね(笑)

ツマ さんへ

おはようございます!

へぇ~!

ツマさんも!
確かにツマさん、職業柄、対人面の縁は大事ですもんね!
それより何より、その効果でオットさんと!?

誰かを派遣・・・

思い当たる人が一人・・・(笑)

はなが将来、素敵な男性に巡り合えたら、この日のコトを話してあげようと思います!

いいですね~

ここは箱根旅行でも行けなかったところです。
いいですね~。
それにはなちゃんがかわいいわ~。
ちゃんと神様が守ってくれるでしょうね。

わんわんママ さんへ

おはようございます!

わんわんママ さん、ありがとうございます!

私も箱根には何度も行っているのですが、今回で2回目。
前回は、職員旅行で酔っぱらった状態でお参りしたのであんまり覚えていないのです(笑) 罰あたりですね(笑)

でも、今回、その時の無礼のお詫びも兼ねて立ち寄りました。

娘がこれだけ拝んでいるし、神様も許して、守ってくれますかね~(笑)

 

おお~っ!

孫が8ヶ月・・・
1歳違うと こんなにも成長するんですね!

はなちゃんが めちゃめちゃお姉ちゃんに見えます。
パパ・ママの愛情をた~っぷり頂いて
ホントにスクスク大きくなられて

うかうかしていると
あっと言う間に “ 縁結び ” ・・・ なあんて ・・・

いいお盆をお迎え下さい!

niraikanai さんへ

こんばんは!

お孫ちゃん8ヶ月ですか〜。
ハイハイの時期でしょうか。
可愛さが増して来る頃ですね!

縁結びの効果、あまり早くでないで欲しいな〜。
な〜んて、親の勝手な願いです(笑)

でも、「縁=恋人」だけとは限りませんからね。
これから、お友達や先生、良い出会いが沢山あればイイな、と思います。

niraikanai さんも、良いお盆をお過ごしくださいね。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR