泰平の空腹満たす蒸気船・・・

パワースポット巡りで訪れた下田でお昼ご飯!

hachir1.jpg

何か下田らしいものは・・・と考えた挙げく市内にある中華料理屋さんへ。


注文したのは、オススメの黒船ラーメンと黒船チャーハン。

まずは、黒船ラーメン!

hachir2.jpg

黒船の名前の由来は、もちろん、この真っ黒なビジュアルから。

地元で採れた海苔が「これでもか!」ってくらい入れられてます。

海苔の食感と風味がとてもイイですね。

そしてこのチャーシューも美味しい!

決して流行りのタイプのラーメンではないけど、イイ味だしてます!

hachir3.jpg

はな、この日、チュルチュルデビュー!

旅行だから特別に濃い味、解禁!(笑)

海苔好きのはな、美味しそうに食べてました。

そして後から来た黒船チャーハンに驚き!

hachir4.jpg

黒船ラーメン同様、海苔で真っ黒!

hachir5.jpg

そして真ん中には新鮮な生ウニが!
それも結構な量!

お店の人いわく、「都内だったらウニだけで千円はしちゃう」とのコト。
確かに、それくらいはするだろうな~と、納得の量と新鮮さ。
これで1100円だから、お得のようです。

hachir6.jpg

肝心の味の方は、海苔とウニのお陰でスープチャーハンというより、
「 豪華な海苔茶漬け 」 といったトコでしょうか。

とにかく、見た目のインパクトとウニに万歳!!

hachir7.jpg

他にも金目鯛の餃子など、お店の外観からすると地元の人の普段使いっぽい中華屋さんですが、観光客にとっても旅行気分を高めてくれるメニューが充実してました!

ご馳走様で~す!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

黒船ラーメンに驚いたけれど、チャーハンもあるとは!
ノリがいっぱいでおいしそうです。
見た目もお味もインパクトありって感じですね。
金目鯛の餃子もぜひ食べてみたいなあ。

はなちゃん、ノリが大好きなのね。
髪の毛キレイになるよ~。
とっても大人っぽくなった感じがします。

mayukuma さんへ

こんにちは!

インパクト大の面白いお店を見つけるコトができました!
ラーメンに岩海苔、栄養も満点でイイですよ〜!
自宅でもやってみようかと思います!

はなは、海苔が大好きで、いつも、おやつ代わりに食べてますよ!
フォークを使って自分で食べてる姿を見ると大きくなったんだな〜と、成長を感じますね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR