はな パパと呼ぶ!

1歳7カ月が過ぎた、はな。

お手伝いも出来るようになりました!

IMG_9782.jpg

実家での夕食時には、マヤリモ母さんの小さな助手さん。

IMG_9796.jpg

よそったご飯を落とさないようにしっかり持って、

IMG_9797.jpg

ちゃんと届けます。

そして最近では、僕のコトを 「 パパ 」 と呼ぶように!

payo.jpg

ただ、何故か、「 パパ 」 と呼ぶ時だけ、蚊の鳴くような小声(笑)

発音もイントネーションも間違ってないから、自信持ってもっと大きな声で呼んでおくれ~!(笑)

そして、先に 「 パパ 」 と呼ばれた、しーちゃん。

「 この間、私に向かって、パパって呼んでたよ。 実は、わかってないんじゃない? 怪しいな~ 」

なんて、かなり悔しがってます(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えっ!え~!!!


なんと なんと なんと
ほんのこの前まで 赤ちゃんだったはず
・・・なのにいいいい~!!! (笑)

いつの間に こんなに 大きく・・・

それにしても こ~んな クリクリした
可愛い目で見つめられたら
思わず抱っこしたくなりますよね~

そんな はなちゃんに “ パパ ” と呼ばれて
・・・まさしく “ この世の春 ” ですね。

ウチの孫も 日に日に大きくなっています。
じ~さんを見ると 思いっきりの笑顔を
返してくれるようになりました。

まさしく “ ジジバカ ” です!(笑)

No title

はなちゃんお手伝いして素晴らしい!

ママより先にパパとはパパ冥利に尽きますね!
ジジババも言う様になったら、ますますじじばば様の溺愛が進化するのでは(笑)

我が家は毎晩FaceTimeでオットさんと電話してるんですが、ムスコさん、オットさんの顔見ると気付かないフリしてあしらってて、オットさんが可哀想になりますσ^_^;

niraikanai さんへ

こんばんは!

niraikanai さん、ありがとうございます!

「 よその子の成長は早い 」 なんて言いますが、父親の私からしても我が子の成長の早さに驚いてます(笑)
ホント、ついこの間まで赤ちゃんだったのに〜。

niraikanai さんのお孫さんも健やかなご成長何よりですね。
赤ちゃんの天使の様な笑顔にはホント癒されますよね〜。
これから一緒にお散歩なんかに行くようになったら、ますますジジバカに磨きがかかると思いますよ(笑)

ツマ さんへ

こんばんは!

ツマさん、ありがとうございます!

褒められるのがとても嬉しいんでしょうね。
何も言わなくても自ら手伝いをしたがります。

私もオットさん同様、はなからは軽くあしらわれたりして、
はなから見た優先順位も最下位のはずなんですけどね(笑)
なぜか、パパが最初でした。

ジジババと呼ばれた時の二人の狂喜乱舞ぶりが目に浮かびますよ(笑)

可愛いね

どんどん出来る事が増えて行きますね 嬉しい限りですね
これから パパ ママがきちんと言えるといいですね 日々
子供は、進歩しますよ 女の子だからおしゃまににりますよ
またそれが可愛いんでしょうね しっかり見守ってくださいね
パパさん

おめでとうございます!!

パパ、ママ派なんですね。
我が家は お父さん、お母さん派です。

奥さまの悔しい気持ち 何だか分かりますね~

とにかく 呼ばれたらうれしいですよね!!

No title

こんばんは!

はなちゃん、どんどんかわいくなりますね!
ホント、おめめ可愛いわ~!
しーちゃんさんも、「パパ」なんですね(笑)。
でも、はなちゃん、ママって言おうとして間違っちゃったのかな?

次は何をおしゃべりするのかな?

お手伝いもできるようになって、すごいねえ!

yoreyoreman さんへ

こんにちは!

yoreyoreman さん、ありがとうございます!

徐々に大きな声で呼べる様になりましたが、今度は語尾が
上がるようになってしまいました(笑)

女の子は、オシャマですか〜。
そして、父親を煙たがる様になる・・・。
そうならないコトを祈ります(笑)

Bigサオリン さんへ

こんにちは!

そうです。パパ&ママ派なんです。
私は、お父さん、お母さん推しだったんですけどね〜。
小学校高学年になったらお父さん、お母さんに切り替えるコトで妥結です(笑)

今日、イントネーションにやや難ありですが、ママ〜!と
呼びました!

mayukuma さんへ

こんにちは!

mayukuma さん、ありがとうございます!

垂れ目気味な所は私に似ている気がします(笑)

パパ、ママ、ジジにババまで呼ぶようになりました!
とりあえず、間違えも今のトコありません(笑)

小学生、中学生になっても「お手伝い」してくれると嬉しいんですけどね〜(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR