桜を求めて 親子三人長野周遊記 (1)

4月17・18日と一泊二日で長野県に行ってきました。

長野県はちょうど桜が見ごろというコトで楽しみです!

まず訪れたのはこちら。

ta417.jpg

自宅から220キロ離れた全国的にも桜の名所と知られている高遠城址公園。

IMG_8785.jpg

園内にはこの地にしか咲かないという1500本のコヒガンザクラが咲き乱れています。

本当は、ここでお弁当でも食べながら芝生ではなと遊ぼうとしたんですが、
雨がポツポツ。芝生も濡れていたので断念。
晴れ家族のはずなんだけどね~。

その後、気を取り直して、伊那で食事をとり、地元のスーパーTSURUYAさんへ。
雨もすっかりあがってイイ天気になってきました!

IMG_8802.jpg

さて、こちらのスーパーTSURUYAは、ガイドブックやメディアでも紹介されるほど有名なスーパー。
地元食材やご当地フードをスーパー価格でゲット出来るんですよ!
お土産はここで十分ってくらい。

turu4181.jpg

今回は、段ボール3箱分も爆買い!!

turu4182.jpg

それらを車に載せて(笑)

ここから北上し諏訪湖の宿へ!

IMG_8948.jpg

今日泊る宿は、諏訪大社下宮内にある山王閣というホテル。

お若かりし頃の秋篠宮様も宿泊されたそうで、昭和を感じさせるホテルです。

IMG_8825.jpg

部屋からは諏訪湖も臨め

goh.jpg

あまり期待していなかった夕食(失礼!)も品数が多くてビックリ!
クーポンサイト利用で、一泊二食五千円以下はかなりお得感がありました。

食後は、ゆっくり長野の地ビールやワインを飲むつもりでしたが、疲れて早々に就寝。

IMG_8936.jpg

はなもグッスリ。

明日は、長野を北上します(続)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ようこそ信州へ!
高遠の桜、満開のタイミングで行けたみたいで良かったです。
ローカルニュースで、例年より少し早めでバスツアーの人は見頃過ぎちゃうってやってましたよ。

ツルヤでずいぶん買い込みましたね〜!
実家では毎週買い物はツルヤなので、どれが目新しいのかよく分からないのですが…
あ、炊き込みご飯の素美味しいですよ。

はなちゃんの寝相、ウチのムスコさんと全く一緒です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(・▽・)

桜 とってもキレイですね(☆▽☆)

コストパフォーマンス抜群のお宿でよかったですねぇ♪
諏訪の方達って 運転マナーが優しくて大好きです(>▽<)

はなちゃんも楽しそうで うれしいですね♪

ツマさんへ

こんばんは!

旅行先では、駅や観光地のお土産売り場よりもスーパーに立ち寄るんですが、今までに立ち寄ったスーパーの中でもツルヤはレベル高いですね〜。PBブランドも充実してるし。
炊き込みご飯の素ですね!今度買ってみます!

こんな格好で寝るのはウチの子だけじゃないんですね!
良かった(笑)
よくこんな格好で熟睡できますよね〜(笑)

いもコン さんへ

こんばんは!

今年は東京でゆっくり桜を見られなかったので良かったです!
宿の方は、修学旅行で泊まるような感じの宿で、何だか学生の頃を思い出しちゃいました。オシャレ度は決して高くはありませんが、ある意味、落ち着く宿です。
はなも畳の部屋ではしゃいでいましたよ〜。

諏訪の人の運転マナーに着目するとは・・・
流石、いもコンさんです!
でも旅先で気持ちの良いマナーや優しさに触れるととても嬉しいものですよね。
その土地が好きになっちゃいます。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR