テニス部発足!!

nns2.jpg

職場の事務係長さんとの何気ない会話から、 「 みんなを集めてテニスをしよう! 」
というコトになりました。

折もおり、錦織選手がランキングを4位まで上げたコトも手伝って皆も乗り気。
どうやら錦織ブームの余波がわが職場にもやってきたようです(笑)

まぁ、部と言っても、職場非公認のテニス部ですけどね(笑)

ウチの職場の場合、こういう話は、盛り上がるだけ盛り上がって結局、企画倒れってパターンが多いんですけど(笑)、
今回はフットワークの軽いテニス上級者の係長さんが仕切ってくれたお陰で、
先日さっそく第一回目の活動が開始されました。

nns1.jpg

僕は、以前にチョロっとだけ、両親、しーちゃんとテニスをしていたので、
何とか経験者の皆さんと楽しむコトが出来ました!

今では、昼休みを利用して係長さんと職場の中庭でボレーテニスの特訓中です。

浅く広い趣味に 「 テニス 」 が追加されました(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アクション早い

なんか凄くアクションが早いですね
素晴らしいですよ あまり無理せず楽しいんでくださいね

No title

おはようございます!

そうなんです。今回はとても積極的な方が動いてくれたので、
あっという間に実行に移すコトが出来ました!
普段なら作戦会議と称する飲み会を行って結局何も進展せず。
というパターンが多かったんですけどね(笑)
私は腰痛持ちなので、ゆっくり楽しみたいと思いま〜す!

No title

テニスいいですね!
って、授業でしかやったことないんですけどね(笑)
でもテニスって年齢上がっても出来るスポーツなイメージなので、今のウチにやっておくと老後楽しみが増えて良いですね!

是非エアMがかませる様に頑張って下さい!

ツマさんへ

こんばんは!

授業でテニスってスゴイっすね!
初めて聞きましたよ。

確かにお隣のコートでは、結構なお歳であろう方達が楽しんでましたね。

腰痛持ちの私がエアMを繰り出したら、もれなく足腰が砕け散ると思いますよ。
捨て身の最終奥義ですね。
って、どんな状況でそんな技使うの⁉って感じですよね(笑)

いいですね~

こんばんは
高校時代 ソフトテニスですが部活でやっていたので
いつかは チャレンジしたいなぁって思ってました。
マラソンとかボルダリングとかいろんなことにチャレンジしているマヤリモさん 素晴らしいです!!
次は何をやるのか楽しみにしてますね~

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

妻も中学生の頃にソフトテニスをやっていたようですが
硬式テニスになると「打ち方が全然違う」なんて
戸惑ってました。同じテニスでもそんなに違ってくるもの
なんですね。

「いろんなことにチャレンジ」なんて言われると聞こえがイイですが、要は「熱しやすく冷めやすい」ってコトです(笑)

でも、これからもいろんなコトに興味を持っていきたいと
思いま〜す!

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR