浜松町の小僧さん 4月の装い


hamams1.jpg

今月の小僧さん、予想通り新入生スタイルです!

今年の入学式、関東では雪が降った地域もあったようですね。

職場の先輩のお子さんも入学式は雪に降られたらしく、「お父さんが雨男で息子はそれ以上だ!(笑)」
なんて笑われてましたけど。

小僧さんの今月のアイテムは、

hamans2.jpg

ランドセル。
ズレズレなのはご愛嬌。

hamans3.jpg

そして、お手製の手さげバッグ。

ふと、僕が子どもの頃に母から作ってもらった手さげバッグのコトを思い出しました。
30年以上たった今でもデザインはしっかり覚えてますよ。

はなもあっという間にこんな時期が来るんだろうな~。
その時、しーちゃんはどんなバッグを作ってあげるのかな~。

な~んて、しみじみと思いにふけった、4月の小僧さん訪問でした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小僧さん、期待を裏切らないですね〜。

子供が出来ると、今までで気付かなかったり思い出さなかったコトとかをふと思い出したりする様になりますよね〜。
はなちゃんのバッグ、マヤリモさんが作るのもアリなんじゃ⁉︎
なんたってクラフト部ですし!

ツマさんへ

こんにちは!

小僧さん、そろそろイイ意味で期待を裏切ってくれてもイイんですけどね(笑)

はなの手さげを私が⁉
クラフト部は、活動実績ゼロですよ(笑)
でも、新一年生でレザーの手さげ持ってたら渋いですよね〜(笑)

No title

こんにちは!

遅コメ失礼します!

今月の小僧さんの装いもまたまた可愛らしいですね^^
黄色い帽子に、赤いランドセル姿の小僧さんを通勤通学時に
見ると、気持ちが優しくなれそうですね^^

お母さまお手製の手提げバッグ、マヤリモさんも30年経っても心に残る思い出のデザインだったのですね。
どんなデザインのバッグだったのでしょうか?
良かったら教えてくださいね^^


ゆう さんへ

こんばんは!

遅コメ大歓迎です!
むしろ過去記事まで読んで頂き大感激です!

母が作ってくれたバッグは車の柄でした。
特別、カッコイイ車の絵とかではないのですが、
幼心に「母が作ってくれた」というコトが嬉しかったんですね。
懐かしい思い出です。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR