fc2ブログ

はな、何個積む!?

マヤリモ実家には、積木があります。

積木といっても、タブレットガムのお徳用ボトルですけどね(笑)

IMG_8253.jpg

そのボトルを今、はなが積み重ねようとしています。

IMG_8258.jpg

まずは、ウンチングスタイルで3個。
表情からも分かるように、この子、結構マジです。

IMG_8265.jpg

中腰で、慎重に、慎重に5個目。

IMG_8267.jpg

面白半分で見ていた大人たちも、何だか緊張してくる6個目。
はな大丈夫!? 本当にそこでイイの!? ちょっとズレてないか!?

IMG_8270.jpg

イエ~イ!! やったぜベイビ~!!

IMG_8271.jpg

イヤッ!! ジィジと最近覚えたハイタッチだぜ!! 

IMG_8272.jpg

何だい? バァバも見ていてくれてたのか~い? ウ~!イェイ!!

IMG_8273.jpg

でも、でも、まだまだ行くわよ~!!

んでもって7個目もクリアー!!

IMG_8275.jpg

ブラボー!!
生まれて初めて自分で自分を褒めてあげたい!!

IMG_8277.jpg

ママ、アタチ、いつも賑やかにドタバタ走り回ってるけど集中して出来る子よ〜!

このあと、8個目に果敢に挑戦しますが、惜しくもアウト!

でも、はなスゴイぞ!

< 新記録達成!! >

後日、ジィジとバァバの前で新記録達成!!

shinki.png

ウェットティッシュのボトルを土台にガムボトルを8個積み重ねた!!

自分の背よりも高いよ!!

1歳6ヶ月弱で、これだけ積めるとは・・・

アッパレ!!



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はなちゃんすごいですね〜!
真剣な眼差しが、集中力を物語っています。
こりゃガムをパクパク食べにゃならんですね(笑)

ムスコさんは積み木で遊ぶってコトをまだしたことが無いです。
この間子供センター行ったらおままごとで遊んでましたσ(^_^;)

ツマ さんへ

おはようございます!

そうなんですか〜。やはり子どもによって興味を持つものは違うんですね。

ムスコ君はオママゴトか〜。
きっと将来、ツマさんのお菓子作りの良きアシスタントになってくれますよ。

ホント、記録を更新していくタメにガムを沢山食べなきゃ!
顎疲れそ〜。




わーい

私もはなちゃんとハイタッチしたい!!

すごいすごい!!

あっぱれ!

すっごいですねぇ~! (所さん風に・・・笑)

はなちゃんの 集中力と器用さに
拍手喝采です。

あったか~く 伝わって来る
マヤリモ家の醸し出す雰囲気があればこそ
はなちゃんが明るく健やかに育っていくんだなあって
・・・実感です!

niraikanai家も こんなステキな家庭をめざします

すごいですね~

いつの間にかこんなに大きくなって…って感じですね~
集中力もすごいです。
かわいい、かわいいハイタッチ!!
みんなメロメロでしょうね。

わんわんママ さんへ

おはようございます!

わんわんママさん、ありがとうございます!
ついこの間まで積めるのは3つ程だったのですが、
いつのまにか上達していてビックリ!
ハイタッチ芸は、私が仕込みました!(笑)

niraikanai さんへ

おはようございます!

niraikanaiさん、所さん風のコメントありがとうございます!(笑)
このセリフ、私の数少ないモノマネレパートリーのひとつなので、
とても嬉しく、思わずニヤついてしまいました(笑)

niraikanaiさんのお孫さんのご成長も楽しみですね!
niraikanaiさん家も、きっと色んなコトで大盛り上がりするんだろうな〜(笑)

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

Bigサオリンさん、ありがとうございます!

娘の真剣な表情と集中力には、私も驚かされます。
そして、何段か積み重ねていたのが崩れると、悔しそうに髪の毛をグシャグシャにかき乱す仕草がたまらなく面白いです(笑)

そんな姿を見ると子供らしくなっちゃったな〜。
な〜んて感じます。

No title

こんばんは!

はなちゃん、すご~い!
真面目なお顔がこれまた一段とかわいらしい。
コツコツ努力するタイプかな。
どんどん成長していきますね。
拝見するのが楽しいです。

ガム、マヤリモさん、たくさん食べたんだなあ・・・ってそこにもびっくり(笑)。

mayukuma さんへ

こんばんは!

mayukuma さん、ありがとうございます!

普段は本当に、ドタバタドタバタと忙しく走り回っているのですが、何故かこのボトルを手に取るとスイッチが入るんです(笑)
将来この集中力を勉強かスポーツに活かして欲しいな〜(笑)
ちなみに煙草をやめてからガムを食べる量が増えました!

随分

随分大きくなりましたね ほっぺがふんわりでアンパンマンみたいですよ
はなちゃん凄い集中力で積み上げましたね 自分の身長と同じくらい
ですね 将来は凄い人になれますよ パズルもいいかもしれませんね


  

yoreyoreman さんへ

おはようございます!

yoreyoreman さん、ありがとうございます!

そうそう! ほっぺたアンパンマンみたいですよね。
まったく同感です(笑)

父親には、やや欠落している集中力がムスメには少しでも備わっているようで安心しました(笑)

よし!次はパズルだ!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田出身、2022年より茅ヶ崎に移住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな、ひな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR