妄想スパイラル! 高取城 登山編

本日目指す城は日本三大山城に数えられている奈良県の高取城!

駅からはしばらく歴史を感じさせる町並みを歩きます。

tkmch.jpg

まぁ山城といっても大したコトはないでしょう。
サクッと登ってチャーッと下りて美味いビールでも飲みましょう!

な~んて、こんな軽い気持ちもアイツに出会うコトで崩されてしまいました。

アイツとは・・・

spninss.jpg

イノシシ!!

目の前をダーッと走り過ぎ、僕を威嚇するように時々振り返り山へと消えました。

野生のイノシシというものを初めて見ました!
まだ、大人ではなさそうだけど、あの突進力は凄まじい・・・

友人と一緒にいたらテンションも上がっていたでしょうが、今日は僕一人。

「また山で遭遇したらどうしよう」「たまにイノシシに襲われたなんてニュースを聞くぞ」
なんてビビりまくり。

でも気持ちを強く! 目指せ高取城本丸!

tkthjm.jpg

なんて、僕の意気込みをよそに、だんだん本格的な山道になってきた。

イノシシが出て来たってコトは、もしかして熊も・・・?

チョイチョイ、どこぞの山に入った男性が熊に襲われて死亡しました。っていうニュースを聞くぞ。

kuknrhj.jpg

あたりも一層木々が茂って薄暗くなってきたし、ケケケケッ~!とかブォブォブォ!とか、
普段聞いたことのない動物らしき鳴き声も聞こえてくる。

「 城巡りを趣味とする30代男性、高取山で熊に襲われる 」

こんな見出しの新聞を妄想してしまったり、

「 ハンターが熊と間違えて、城巡り中の30代の男性に誤って発砲しました 」

なんてニュースキャスターのコメントを妄想してしまったり・・・

hkjynou.png

もし熊に襲われたら、百獣の王は、どこを狙えと言ってたっけ・・・。

なんてコトも考えたり。

本気で引き返そうかと思っちゃいましたが、ここまで来たからには頑張らにゃ。

マイナスな妄想を振り払い、いざ本丸へ!

でも、僕の意気込みをあざ笑うかのように本丸への道は険しさを増します。

nnmgrd.jpg

この七曲がりは、何度も曲がりくねった急坂が続き、敵が攻めてくると死角から攻撃をしたり、木々や竹を切って攻撃を防いだと伝えられています。

敵が登りで疲れたところを襲いかかったりしたんでしょうね。

攻め手は屍の上を乗り越え城を目指したのかな・・・

え?屍?

というコトは、もしかして、あの薄暗い木々の間に落ち武者の霊が今でも・・・

ギャ~!!

そんなコトを妄想してたら、また本気で怖くなってきた!

kwikwiy.png

やだな~。怖いな~。

nnmnma.jpg

でも恐怖心が歩みを早めてくれて、なんとか本丸に続く、二ノ門跡にやってきました!

城跡を目指す登山、肉体よりも精神的に疲れました~。

さぁ~て、この先どんな景色が僕を迎えてくれるのでしょうか(続)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、マヤリモさん
高取城ですか まったく知りませんでした
山の上にあるのですね 本格登山ですね

一人で行かれたのでしょうか
この道を一人で歩くのは、気持ちが落ち込みそうですね
次回のブログが楽しみです

ヨッシィー さんへ

こんばんは!

日本三大山城の称号は伊達じゃなかったです!
しかも私の場合、出張のついでに行っているため、時間の制約もあってハイピッチで登りました。恐怖感もありましたけど 笑

一人でかなり心細かったのですが、それに見合う感動を得るコトもできました!

次回も暇つぶしに見てやってくださいませ〜 笑

No title

こちらもこんばんは!

高取城というお城があるんですね。
まさか、イノシシが出るとは!

七曲という地名は結構あるんですね。
本当に亡霊が出そうですね。

そういえば3枚目の写真のモヤみたいなのが心霊に見えた(笑)。
な~んとなく顔に見えます(笑)。

家の近所のバス停にも「七曲」があります。
そこは昔、追いはぎが出たって言われてます。
昔はうっそうとしていたようです。

この先の景色、いったいどんなところなのでしょう。



mayukuma さんへ

こちらもおはようございます! 笑

心霊やオカルト、嫌いな方ではないのですが、流石に一人の時は、
ビビリまくりです 笑

高取山は、夏場だと木々が伸び放題で歩き難いと聞きいたので、
冬場に行って正解でした! この先の景色もこれまでの城巡りにはなかった風景が見られましたよ!

三枚目の写真に人の顔?
・・・今は一人なので確認はやめておきます 笑


No title

マヤリモさんの「お城巡り」本当に楽しそうで怖いですね!
でもイノシシや熊には、くれぐれもご注意くださいませ。
何かワクワクしながら見ました。次回が楽しみです♪(^o^)

そして、ブログコメントありがとうございました☆
お礼と言っては大袈裟ですが、「Room」の曲を追加しました。
もう一度ぜひご覧くださいませ。ありがとう♪

やまざくら さんへ

おはようございます!

猪に出くわした時には、「こっち向くな~!」って心の中で叫んでました 笑

でも、最近も猪に襲われたっていうニュースもありましたもんね。
気を付けたいと思います!

ROOM、わざわざありがとうございま~す!
さっそく聞きに行きま~す!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR