親子三人房総日帰り旅(2)

道の駅 富楽里で食事をした後、再び車を走らせます。

IMG_8436.jpg

沿道には、菜の花が綺麗に咲いています。
春の温かいパワーをもらえた気がしました。

さて、これから僕らは、酪農のさと という牧場を目指します。

IMG_8428.jpg

富楽里からは、20分ほどで到着。
こちらは、日本酪農発祥の地でもあります。
といっても、そんなに大規模な牧場ではなく、とってもほのぼのとした感じ。

芝生で遊んだり、ヤギを見ていたら

牧場の人が、「ヤギの餌やりやってみます?」と言って、菜っ葉を持ってきてくれました。

IMG_8468.jpg

それに気がついたヤギ達がダッシュでやって来ます。

IMG_8386.jpg

はなもビビリながらも餌やり初体験!

IMG_8411.jpg

ウサギも抱っこさせてもらったり

IMG_8418.jpg

牧場の施設では、180円で搾りたての牛乳セットを頂けます。
濃い~牛乳、美味しかった~!

IMG_8422.jpg

無料で、なかなか楽しめました。

そして、最後の目的地である館山に。

目的はやっぱり城でした~(笑)

IMG_8440.jpg

旅行先では、100名城であろうが、適当に建てた城であろうが、城があるというだけで、テンションがあがるんです(笑)

さて、今回の房総ドライブ、出発は9時半といつもの旅行よりもかなりゆっくりの出発だったけど
平日だったと言うコトもあって車もスイスイ。

費用も、行き帰りのアクアライン代の1800円と昼食の1000円、牧場の180円と
かなりリーズナブル!

これからも千葉県にどんどん遊びに行こう!


comment

管理者にだけ表示を許可する

やぎさん

はなちゃん 泣きそうになりながらヤギさんに
餌やりですね うさぎさんもお初ですね 初めてみたものだらけで
気分は上がった はなちゃん
これからも一杯連れて行ってもらってね

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

やぎが猛ダッシュしてきた時には、はなだけでなく、私もちょっとビビってしまいました(笑)

小さい頃に動物に触れさせておくと良い、なんてコトを聞きますが、この日は、はなには少し刺激が強すぎたようです(笑)

今度は動物園にでも連れて行こうかと思いま~す!

No title

こんにちは!

「酪農のさと」の看板、私も見ましたよ。
でも、行かなかったのですが、楽しそうですね。
ハナちゃん、うさぎさんと触れ会えてよかったね~。
ヤギさんたちが突進してくる様子はちょっとびっくりしたかな?

美味しい牛乳も飲めて、お城も見て、日帰りでも充分楽しめますよね。
私も昔日帰りでマザー牧場に行きましたよ。
まあ、今は義母を連れて行くとなると日帰りでは難しいのですが
若い人たちだけで行くなら近くて便利で楽しめる県ですよね。

mayukuma さんへ

こんばんは!

多くの人が、マザー牧場に行くところ、あえて酪農のさとに行ってみました。 というか、「無料」という言葉につられて(笑)

楽しさや、施設の充実ぶりではマザー牧場ですが、手軽にふらっと寄れてのんびり出来てイイと思いますよ。

酪農の歴史は、徳川吉宗の時代にまで遡るらしいです。
今度行く時には資料館の方も行ってみたいと思います。

千葉県、海あり山ありで楽しめますね~!





07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR