道の駅 富楽里

IMG_8462.jpg

房総ドライブのお昼休憩に道の駅 富楽里に寄りました。

お値段も良心的とあって、観光客だけではなく地元の方からも人気の駅です。

IMG_8347.jpg

2階には、地の物を中心に扱ったお惣菜店が2店並びます。

IMG_8329.jpg

子ども用の椅子も用意されている2階の開放的なテラス席で昼食です

沢山のお惣菜の中から選んだのは、

IMG_8336.jpg

房総の郷土料理さんが焼きにクジラのメンチ、カワハギの天ぷら。

IMG_8335.jpg

さんまの南蛮漬け。

IMG_8340.jpg

イワシのつみれ汁。

そして持参したオニギリでオリジナル房総定食で~す!

お惣菜屋さんなので食べたい物をチョットずつ頂けるのがイイですね~。

お惣菜屋さんの他にも海鮮丼などが食べられる食事処もあります。

そして一階には、千葉県の銘菓やお土産、鮮魚、地の野菜などその品数も豊富なので、人気があるのも納得。

南房総に出掛ける時には是非立ち寄りたい、そんな道の駅です。

さぁて、お腹も満たされたところで再び館山を目指そう!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

ここ、帰りに私も立ち寄りました。
さんが焼きがとってもおいしそうだったんですが
旅館でいっぱい食べてるので体重を気にしてやめました(笑)。
でも、やっぱりおいしそうです。
そうそう、クジラのメンチも食べたかったなあ…。

No title

連投ですみません!
ここで後ろを向けたお内裏様があり、「なかなかしまえないときはお内裏様だけ後ろを向ける」って書いてありました。
確かインフォメーションの前あたりです。
さすがに3月下旬ではなかったと思いますが…。

mayukuma さんへ

こんにちは!

mayukumaさん、わさわざの連投ありがとうございます!
そうでしたか〜! ここが、あの道の駅だったんですね!
残念ながら私が訪れた時には流石にお雛様もいませんでしたが、
もし、後ろ向きのお雛様を見つけていたら、「mayukumaさんの言ってたお雛様だ〜!!」と大興奮でブログにアップしていたでしょうね(笑)

クジラのメンチは、柔らかくクセもなく、クジラなどの類が苦手な妻が珍しく「美味しい!」と言って食べていましたよ。

旅行の時は、ガンガン食べちゃいましょー!!(笑)

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR