浜松町の小僧さん 3月の装い

今月の小僧さんは、春の火災予防運動のPR!

hashi1.jpg

もう小僧さんの消防服にも見慣れてきたけど、
今回のヘルメットはちょっと大きめ?

顔がうずくまっちゃってます(笑)

hashi2.jpg

そして今日は、しーちゃんも一緒に会いにきました!
所用で出かけていたので、はなはマヤリモ両親のお家でお留守番です。

しーちゃんは、中学・高校と浜松町に住んでいたんですけど、
意外にも小僧さんに会うのは今日が初めてだったんだって!
近くに住んでいてもその存在に気がついていない人もいるんだね。

いつか、はなも一緒に連れてこよう。

hashi3.jpg

小僧さんの前には花も綺麗に咲いていて春を感じさせてくれます。

次に来る時には春全開なんだろうな~。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

久しぶりに拝見させていただいた、マヤリモさんのブログの
大好きな記事を発見し、喜んでいます^^

消防隊の衣装はきっと「好評」なのでしょうね^^
大きなヘルメットは逆に可愛さが増しますね♪
これも担当者の計算なのかもしれませんね(笑)

奥さんも初めてご覧になったのですね!
今度は、はなちゃんも是非!
小僧さんを見たら興味深々かもしれませんね♪

ゆう さんへ

おはようございます!

嬉しいコメントありがとうございます!

消防、レスキュー系は、得意のようですね(笑)

確かに、ブカブカのヘルメット、愛らしさがありますね。
ヘルメットもひとつを使い回しじゃないようなので、この小僧さん、いったいどれだけの衣装を持っているのか気になるところです。

来月はランドセルかな〜。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR