東京マラソン2015 未知の領域へ・・・

さぁ! 京ママ、マヤリモ家族の応援で元気を沢山もらったマヤリモ、

ゴールである東京ビッグサイトを再び目指します!

無理はせず、時間は気にせず、完走目指してゆっくりと。

ちなみに20キロ地点で約2時間15分のペース。

chuk.jpg

そして、やってきました中間地点!
3年前初めてハーフを走った時には、足が棒になっていたけど、まだまだ元気!
僕も大分、走り慣れてきたんだな~。

そう言えば、ペースメーカーのドクターを見失っていました。
また、誰かを見つけなきゃな~。

rapo.jpg

いた~!!

今回話題のランナーポリス!!

この人たちについて行けば、安全確実!

ginn.jpg

そして銀座大通りを走ります!

沿道の応援も一層賑やかに。

爆買い中の中国人と思われる方々からも応援を頂きました!

ところで時間はお昼時。

街中を走っていると飲食店から中華やイタリアンなイイにおいが・・・。

「 お腹空いてきたな~ 」 と思っていたら、ちょうど給食所がありました!

pab.jpg

パンにバナナ、プチトマトなどもありました!
お陰で空腹をしのげた~!

そして、この先銀座大通りを抜け日本橋、その先の浅草で折り返し、再び銀座に戻って来ます。

25.jpg

そしてスタートから25キロ。

昨年末に練習で走った距離に並びました。

ここからは僕にとって未知の領域。

聞いた話によるとフルマラソンでは 「 30キロの壁 」 というものがあるようです。
それまでは順調であっても突然足に疲労感が襲ってきて足が止まったりするらしい・・・。

果たして30キロを超えた頃、僕の体はどう変化するのだろう。

まぁ、ゆっくりゆっくり、時間は気にしないで・・・

と思っていたら、

pme.jpg

前方にこんな人たちを発見!

もしや!? と思って声を掛けてみると、

「 僕らのペースで行けば、5時間切れますよ! 頑張りましょう! 」 とのコト!

5時間を切るなんてコトは微塵も考えていなかったのに!!

完走出来ればイイ! なんて気持ちから、

「 何が何でも5時間切ってやる! 」 なんて俄然やる気が出てきちゃいました!

この人たちと一緒に走るつもりだったんですが、テンションが上がって彼らよりペースを上げて
走っていました!

しかし、5時間を切るためには、この先にあるという30キロの壁を越えなければ!!

とてつもなく不安だ・・・(続)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

なるほど~、ドクターの次に見つけたのはポリスだったんですね~。
それから5時間ペースの方たち。
でも、5時間走るなんて私には考えらません。
30分でも無理だなあ…。
きっと足がつっちゃいます。

この先の記事も楽しみにしていますね。

No title

こんにちは!

東京マラソンの日、マヤリモさんが今頃頑張っているんだろうな~なんて考えながら気になっていましたが、多忙でブログへのご訪問ができず、
すみません~...

前の記事を拝見していると、ご家族や職場の皆さんからの支えと、マヤリモさんの精神力で、30キロの壁、未知の領域をクリアされて完走されていることでしょう。

更新を楽しみにしています!

mayukuma さんへ

こんばんは!

ですよね〜。

私も5年ほど前、短距離の駅伝に誘われて練習を始めた時には
2キロも走れなかったんです。
まさか、自分でも何時間も走れるようになるとは思いませんでした。

それにしても42キロを2時間ちょっとで走るなんて、マラソン選手って本当にスゴイと思います。

ゆうさんへ

こんばんは!

とんでもない!
そのお気持ちを今読んでいるだけで、今だに引きずっている
筋肉痛が癒えていくようです!
ありがとうございます!

さぁ、果たしてマヤリモ30キロの壁を越えられたか⁉
次回、乞うご期待!! なんちゃって。

No title

途中経過、こちらも気持ちハラハラと観させてもらってます。
マラソン、途中の給食所とかいいですね。
この後も楽しみです。

ジャムさんへ

こんばんは!

共感いただき、嬉しい限りです。

給食所は、「走っていてパンなんか食えるか!」なんて
思っていたんですけど、急激にお腹が空いたりして、
ホント助かりましたよ。
しかもそのパンが結構美味しくて。
別の機会にゆっくり食べたい感じでした(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR