京都 日本一辛いカレー

kyokyo1.jpg

京都駅のお土産売り場で買った日本一辛い黄金一味のカレーです。
辛さを売りにしたご当地カレーは今までになかったので
とりあえず買ってみました。

でも、京都と辛いカレー、どんな繋がりがあるのかと
パッケージをよく見てみると・・・

kyo2.jpg

京都にある祇園 味幸 さんという七味唐辛子や山椒など日本の香辛料を扱うお店が関係しているようです。

中でも「黄金一味」は、日本一辛い唐辛子だとか。

kyo4.jpg

でもまぁ、辛いと言ってもこういうのは、意外にたいしたコトないんだよ。
なんて、パウチを開けてみると唐辛子の強い香りが!

まぁ、香り=辛さではないですから・・・(ちょっとビビってる)

では、一口!! ほらね、たいしたコトない・・・

なんて思っていたら、キタキタキター!!

カッラ~イのキター!!

いや、僕はけっこう辛いの好きなんですけど、これは辛い!
目にも浸みる辛さです!

「 日本一辛い 」は、本気だった(笑)

kyokyo2.jpg

でもね、このカレー、辛いだけじゃなくて美味しいんです。

牛肉もゴロゴロして存在感あるし、何より脂身を使っているってのが嬉しい!

明日のお尻が心配ですが(笑)美味しく頂きました!
これは、インパクト大!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本一辛いというフレーズが、
かなり気になりますね(笑)
最初の一口はなんてことなくてもどんどん効いてきますよねえ。
おいしそうです(^_^)

No title

素敵なブログにであえました!

次からもたのしみです。

No title

こんばんは!

私は絶対無理だ~(笑)。
でも、見た目はあまり辛くなさそうですね。
お肉がいっぱい入っておいしそうに見えます。

前に主人が「ハバネロカレー」とか言うのを買って食べてたけれど
それよりも辛いのかな?

どっちにしても私には無理だ~(笑)。


ジャム さんへ

おはようございます!

ジャムさんも辛いのがお好きですか?
でしたら是非試して頂きたいですね〜。
目に浸み、舌にガツンとくる辛さですよ(笑)
都内のスーパーでもたまに見かけますよ。

cwssora さんへ

おはようございます。

cwssora さん、ありがとうございます。
暇つぶしにでもなれば幸いです。

mayukuma さんへ

おはようございます!

そうなんです。見た目も大したことないし、
「京都」ってだけで「上品な辛さだろう」と
勝手に解釈してましたが、舌が大炎上しました(笑)

でも多分、ハバネロの方が辛さは上の様な気がしますよ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR