料理旅館呑龍の味噌カレー

料理旅館呑龍の味噌カレー

ike 008

数年前にブロンプトンのレースに参加がてら名古屋に訪れた時に買った味噌カレーです。

味噌は名古屋で主流の八丁味噌。

ike 009

八丁味噌の味、結構します。

結構この味、好きかも!

名古屋と言えば、味噌カツ!

トッピングにカツをのせて食べたらスゴイ合いそうな気がする!

ike 005

そして、このカレー、モンドセレクション銀賞受賞!?

モンドセレクションってほぼ金賞のイメージがあるんですが、

あるんですね、銀賞(笑)

果たして、モンドセレクション銀賞、それはスゴイのか・・・。

まぁ賞の権威はともかく(笑)

bron 158

ブロンプトンレースの思い出に浸りながら、美味しく頂きました! 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(・▽・)

味噌でコクがアップしてそうなカレーですね♪
カツカレー ぜひ食べてみたい(☆▽☆)

モンドセレクション・・・・基準が謎ですよねぇ(=▽=;)
日本がやたらと出品しているらしいですねぇ

プロンプトンレース姿のお二人 カッコイイですね♪

毎日暑くて汗疹が出来そうですが 
マヤリモさん一家が快適に過ごせますように(^▽^)

いもコン さんへ

いもコンさん、おはようございます!

八丁味噌は、たま~に無性に食べたくなる時があるんですよね~。
このカレー、カツを入れたら絶対に美味しいですよ!

モンドセレクションの基準、、、たまに塩辛とかが獲得したりしてますが、
塩辛をベルギーの人が評価してるのかな~?

「農林水産大臣賞」とかの方が美味しそう 笑


いもコンさんも暑さに負けずに!!

No title

おはようございます マヤリモさん
お味噌のカレー 想像している味より
違和感がないのでしょうね

ブロンプトンのレースですか
お洒落ですね
思い出に浸りながらのお食事は2倍は美味しく
なりますよね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、こんばんは!

最初の一口は、違和感がありましたが、食べ進めるうちにクセになってくる感じでした。

ご当地レトルトカレーは、仰しゃる通り、思い出に浸りながら食べられるのでお土産には最適だと思います!しかも賞味期限が長いので旅の記憶が薄れ始めた頃に再び思い出すコトが出来ます。

実はまだ在庫を幾つも抱えてます(笑)

No title

こんにちは!
暑い夏は カレーが食べたくなりますね^^

特にカツカレー が好きです~
味噌 。。食してみたい一品です(^^)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、こんにちは!

お返事大変遅くなりました。

暑い夏に辛いカレーを食べて汗をかく!
カツの豚肉もスタミナつきますからね!

暑いからと言って、冷たいものばかり食べるよりも体にイイですよね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR