今年も元気に咲きました!


今年も盆栽の梅の木が元気に花を咲かせました!

u1.jpg

この梅の盆栽は、しーちゃんと結婚して初めて初詣に訪れた川崎大師のお花屋さんで
買いました。

かれこれ8年前になりますが、当時は盆栽に興味があったんですね(渋)

今は元気に花を咲かせていますが、数年前には枝が腐りだし枯れる寸前だったのです。

でも、マヤリモ母さんの樹木医ばりの処置のおかげで何とか持ちこたえ今年も綺麗な花を咲かせてます。
それっきりこの梅の木は実家でお世話になっているんですけどね(笑)

u2.jpg

年々、花の数も増え、今年は花の香りも例年より強くなってきている気がします。

外はまだまだ寒いけど、早春の訪れを感じさせるひと時でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きれいに咲きましたね♪

盆栽って小さいのに見事な花を咲かせたり実をつけたり
とっても魅力的ですよねぇ(☆▽☆)
私も植物の世話は苦手なので自分ではやりませんが・・・・

お世話してくれる優しいお母様がいて 
マヤリモさんの梅の木は幸せ物ですね(>▽<)♪
はなちゃんも嬉しそう♪

綺麗に咲いていますね 丹精こめたから 復活してさいているんですね
お母様感謝ですね 枝ぶりも良さそうですよ
来年も咲いて 目の保養ができれば良いですね
はなちゃんも嬉しそうですよ~~

いもコン さんへ

おはようございます!

本当に、こんな小っちゃいクセにいっちょ前に
実までつけるんですよ〜(笑)

今年は、梅の実を使ってワンカップサイズの梅酒でも
作ってみましょうかね〜(笑)

yoreyoreman さんへ

おはようございます!

この時期は、室内に置いているので早い時期に
花が咲く様です。

はなの手が届く所に置いたら、きっとあっという間に
花を散らせてしまったでしょうね(笑)



No title

こんにちは!

梅の盆栽が開花して、お部屋の中も
すっかり春の雰囲気ですね^^

はなちゃんも興味津々でしょうね!

私の近くの公園でも梅の花がちらほら開花していましたよ~♪

暖かい小春日和が今から待ち遠しいですね。

No title

こんばんは!

綺麗ですね。
そういえば近所の大きな紅梅の木も花をつけてました。
もうそんな季節なんですね。
川崎大師のお花屋さんといえば、参道の手前のところかな?

盆栽って大変そうですよね。
私もやってみたいけれど絶対枯らしてしまいそうです。
お母様、すごいですね。

ゆう さんへ

おはようございます!

公園の梅が咲き始めているんですか?
やはり関東より早いのですね。

梅も桜のお花見の様に木の下で花見酒といきたいトコですが
流石に寒すぎますよね(笑)

やはり梅にはお上品にお抹茶と和菓子の方が似合いますかね(笑)

mayukuma さんへ

おはようございます!

mayukuma さんのお家の近くでも梅が咲いているんですか?
関東でも咲いている所は咲いているんですね〜。
私も今週末にでも家の梅の木をチェックしてみたいと思います!

大師のお花屋さん、まさにmayukuma さんの仰っているトコです!
セール品で確か1000円くらいだった気がします。

まさかこんなに長く元気でいてくれるとは、本当に母に感謝ですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR