ホイッとクリーム! 館山 中村屋

IMG_9978.jpg

男三人旅で立ち寄った館山にある中村屋さん。
大正8年創業の老舗パン屋さんです。

パンの老舗・新宿中村屋から暖簾分けした唯一のお店だそうです。

店内には、美味しそうなパンが沢山並んでいますが、今日の目的は、
ピーナッツクリーム!

以前にもマヤリモ日記でアップした、PTのテツさんおすすめのピーナッツクリーム!
ウブさん、オットさんが意外にも興味を示してくれたので、今回三人でやって来ました!

pi.jpg

本当にこのピーナッツクリームは、スーパーで一般的に売られている物とは大違い!
ホイッと感が素晴らしい!

na3.jpg

そしてお店にはバタークリームなるものが!
迷わず購入!

原材料名は、バターではなくマーガリン(笑)
最近、マーガリンは体に害であるなんてことが言われていますが・・・
たまには、イイでしょ!(笑)

で、これもパンにこんもり塗って食べたけど・・・
気持ち悪くなってしまいました・・・。

na5.jpg

このバタークリームは、これくらい薄めに塗った方が良いようです。
初めは、盛り過ぎて 「 ウエッ! 」 と思ったけど、これはこれで美味しく感じて来た!

スペシャルサンドに塗ってあるあのクリームに似てますね。

館山の中村屋さんは、店内で軽食も頂けるそうなので、
次回はお店で頂きましょう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(・▽・)

中村やサン 美味しそうなパンがたくさん売ってますよね♪
2階で食べれる食事 
とっても美味しそうだった記憶があります(>▽<)
お腹いっぱいで食べれなかったけど・・・・

バタークリーム
コンデンスミルクとバターをホイップしたら似た感じになるのかな?
ちょっと挑戦してみよーっと♪

いもコン さんへ

こんばんは!

バタークリームは、生クリームのつもりでパンにモッサリ塗ったら
しばらく気持ち悪さが残りました(笑)
あまりミルク感はなかったかな~。

飲食コーナーでは、チキンバスケットがお勧めのようですよ。
私も次回、利用したいと思います!

マヤリモさんの、前フリを見事に上回るホイっと感(笑)

ピーナッツクリーム好きには止まらない美味でした!

素敵な出会いをありがとう^_^

No title

ピーナッツクリーム美味しそうですね!
パンにたっぷりかけたいなあ☆

おはようございます(#^.^#)

ピーナッツクリーム美味しいそうですね。
パンにたっぷり塗って頬張りたいです~

ホイッと感たまらないですね(笑)

オット さんへ

こんばんは!

ね~! 美味しかったでしょ!

あのホイッと感は病みつきになりますよね~。

次回の男三人旅でも逸品を押さえておきますからね~。

ジャム さんへ

こんばんは!

そうです! このピーナツクリームはパンに、これでもかっ!ってくらい
モッサリのっけて食べるのが美味しいんです!
ジャムさんも館山にお出掛けの際には是非ッ!

romi さんへ

こんばんは!

このホイッと感は本当にタマリマセン!(笑)

たっぷりと塗ってもそんなにクドクないのでペロッですよ!
ただカロリーの方がとても気になりますけどね(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR