はな、歩く!


昨年末、はながついに歩きました!

ta2.jpg

つかまり立ちから手を離しその場でステップを踏むコトが多くなり、

ta1.jpg

ついに僕としーちゃんの前で2歩歩きました!

ta4.jpg

その後、日々歩数を重ね、7歩歩いた翌日には、一気に25歩も!

改めて、子どもの成長に驚かされています。

最近では移動はほぼ独歩。でも急ぐ時はハイハイでドタバタとやって来ます(笑)
その動作が面白いやら可愛いやらでいつも癒されています。

早く一緒に手を繋いで歩きたいけど、そんな仕草をいつまでも見ていたい、
勝手で複雑な今の心境です(笑)

ta3.jpg

はな、やったね!スゴイぞ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついに

はなちゃん ついに歩くことができたね おめでとう
これからどんどん歩く範囲が広くなるねいっぱい色々
みて大きくなってね どの写真も笑顔が可愛いよ
 

No title

はなちゃん、すごい!
歩き始めて、またそのしぐさがかわいいですね!^^
ブログを通じてですが、はなちゃんの成長を
一緒に見守ることができて嬉しいです♪

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

yoreyoreman さん、ありがとうございます!
年末に歩きだし、今では部屋の中を縦横無尽に歩き回ってます。
その度にイタズラをしていくので、毎日嬉しい悲鳴をあげてます(笑)

ゆう さんへ

こんばんは!

ゆう さん、ありがとうございます!

ついこの間まで寝返りも出来なかった子が早いものです。
次は、言葉ですかね~。

これからも娘の成長を見守って頂けたら嬉しいです。

おめでとうございます!!

こんばんは
何だか、こちらまで 嬉しくなってしまいますね~
写真も とってもかわいく撮れてますね。
次の成長も楽しみに見させてもらいます!!

おめでとうございます!
歩く瞬間を夫婦で見られたなんてステキですね☆
我が家どうだっけなぁ…
一歩が出来るとそこからは早いですよね。
お手手つないでの散歩ももう目前ですね。

No title

こんにちは

はなちゃん 歩けるようになり
おめでとうございます!
だんだんと お外を歩きたくなりますね
楽しいお散歩 ^^
満面の笑顔 かわいいですね♪

No title

 これだけ表情豊かだと、将来人気者ですね。
特に3枚目の写真は、『やったー』と言っている“ガッツポーズ”にも見えます。v-410

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

まずは、一人歩きできて良かったです!
ただ最近は、ハイハイがほとんど見られなくなったのが少し
寂しいですが(笑)

次はどんな成長を見せてくれるのか私も楽しみです!

ツマ さんへ

こんばんは!

ツマ さん、ありがとうございます!

そうですね。私の夢は、多摩川の土手を親子で手を繋いで歩くこと(笑)
だったので、今から楽しみです。

ツマさんは、体調はどうですか?
ムスコ君もインフルがかなり流行っているのでお気を付けくださいね。

トマトの夢3 さんへ

おはようございます!

トマトの夢3 ありがとうございます!

最近は物を持ったまま歩いたりと余裕を見せています(笑)

娘も外に出るとメチャクチャ嬉しそうにするので
これからのお散歩が楽しみです!

るどるふくん さんへ

おはようございます!

るどるふくん さん、ありがとうございます!

ホントですね~。ガッツポーズに見えますね!
言われて気がつきました(笑)

いつも笑顔で皆から好かれる子に育ってくれたらと思います。

No title

嬉しい成長ですね。
顔つきも赤ちゃん顔からだいぶ変わり少し大人っぽく(笑)なりましたね。
これからはなちゃんが行動するひとつひとつの動作がまた可愛い反面、
目が離せなくなりますね。
最後のピンクのベスト姿、とっても可愛い(*^_^*)

No title

こんばんわ!

わ~、はなちゃんおめでとう!
おてて広げて、かわいいなあ。
でもどのお写真の笑顔もすてきです。
はなちゃんの笑顔は本当にお花みたいだね~。

riversky さんへ

おはようございます!

riversky さん、ありがとうございます!
行動範囲が広がったコトにはな自身もとても
嬉しがっているように思えます。

ただ本当に目が離せなくなって、いつもイタズラに
目を光らせてます!(笑)

mayukuma さんへ

おはようございます!

mayukumaさん、ありがとうございます!

いい笑顔の写真を取ることが出来ました!
大人になっても沢山の笑顔の花を咲かせてくれたらと
思います!


遅ればせながら・・・

おめでとうございます

日に日に成長される姿に感動しました。
こうやって大きくなっていくんですよね。
我が子のことを思い出しながら
初孫と重ねてしまいました。

それにしても・・・

はなちゃんの満面の笑顔

ハッキリ言って・・・カワイ過ぎです!(笑)

niraikanai さんへ

おはようございます!

niraikanai さん、過分なお言葉ありがとうございます!(笑)

教科書や育児書ではなく、自分の目で実際に子の成長を
日々見届けられるコトに幸せを感じています。

niraikanai さんも今度はオジイチャンとして見るお孫さんの成長、
また違って見えるのでしょうね。
楽しみですね!

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR