マヤリモ皇居を走る!

昨年の大晦日、皇居ジョギングを決行しました!

ma3.jpg

東京マラソンのトレーニングも兼ねて蒲田から走るコトに。

朝7時に出発。

途中までは箱根駅伝のコースとなる第一京浜を走ります。

ma2.jpg

出発から15分ほどで京急線の平和島駅に到着。
この距離は、毎朝通勤がてら走っている距離と同じ2.5キロ。
2.5キロ以上は久しぶりに走るのでペースを落としてゆっくり走ります。

ma4.jpg

品川駅。
ここまでで自宅から8.5キロ。

ここで水分補給。調子こいて走りながら飲んだら
ゴホッゴホッ!気管に入っちゃった!
本番では、歩きながらゆっくり飲みましょう。

ma5.jpg

田町駅を過ぎた辺りから箱根駅伝のコースを外れ
東京タワー方面に向かいます。

麻布あたりで12キロ。
体力の方はまだまだ大丈夫!

so1.jpg

大使館が点在する麻布を抜け、内閣府、国会議事堂へ。
派手なウェアで周囲の景観から浮きまくりでしたが職質などされることなく、
無事に通過!(笑)

so3.jpg

そして自宅から約15キロ、ついに皇居のお堀に着きました!
でもこれで終わりではなく目的は皇居ジョギングですからね!
もう一踏ん張り!

so2.jpg

大晦日の午前中ですがジョギングされている方けっこういるんですよね。

20キロあたり、足の付け根が少し痛みだします。
麻布、内閣府あたりの急勾配の影響かな。
ストレッチで対処。 何とか行けそうだ。

so5.jpg

その後は、年末にひと騒動あった東京駅に寄ったり
皇居の外堀、内堀を合わせて1周半。

ちなみに皇居の内堀一周はほぼ5キロ。
信号もほとんどなく距離も分かりやすいというのも
人気の理由なんだそうです。

so6.jpg

ゴールは、JR有楽町駅。

帰りは電車に乗って帰っちゃいます(笑)

さて、今回の走行距離は約25キロ。
時間は2時間30分。

この距離は3年前にさいたまハーフを走って以来の距離で、
人生最長走行距離を更新!

しかも、3年前よりも疲れも軽くタイムも縮んだ!

30代後半になっても努力次第で体力は向上するんだと、
かなりの自信になりました!

と言っても、本番の東京マラソンは42キロですからね~。

これは今月中にもう一度30キロくらいを走っておかないとな~。

でも今回は今回で良く頑張った!  

自分で自分にお疲れさん!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさんどした。

東京のいろんな景色みせてもらって

こちらも 楽しめましたよ・・・

ファイト~~~~!!!

あけまして おめでとうございます!

初走り! 好調なようで良かったですね(・▽・)
私もお正月 食べてばっかりいたら太りましたー(+▽+)
しかもちょっと胃が大きくなった感じが・・・・

本番に向けて がんばれ~マヤリモさん(>▽<)!!

今年もどうぞ よろしくお願いします!
一生懸命なマヤリモさんをいつも応援してますよー!

明けまして

おめでとうございます。

皇居ジョギングお疲れさまです♪

お体に気をつけて頑張ってくださいね。
応援しています。

さすがですね~

距離も時間も・・・すばらしい!

皇居の周りはほんとに走りやすいですよね。
自分も大好きなコースです。

東京マラソン 楽しみですね。
練習から大いに楽しんでください。


「平和島駅」の看板が
とても懐かしかったです(笑)

No title

東京マラソン参加への足慣らし、お疲れ様でした^^

本番へ向けて調整も順調なようですね。

記事と同時に写真を拝見しながら、私もマヤリモさんと
走ったような気持ちになりました。



まかひな さんへ

こんばんは!

まかひな さん、ありがとうございます!

内閣府なんてまったく縁のないところを走ったお陰で
社会科見学気分で疲れを紛らすことができました(笑)

本番も頑張ります!

いもコン さんへ

あけましておめでとうございま~す!

いもコン さん、応援ありがとうございます!

お正月に貯めこんだ余計なお肉のそぎ落としを兼ねて
トレーニングに励みたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願い致しま~す!

romi さんへ

こんばんは!

romi さん、ありがとうございます!
体調を万全に整えて頑張ります!

北海道も大荒れの天気が多いようですが、
どうぞお身体ご自愛くださいね。

niraikanai さんへ

こんばんは!

平和島の写真で懐かしんで頂いて何よりです!
本当は、街並みももう少し写したかったのですが、
なかなか上手くいきませんでした~。

今回は、 niraikanai さんから以前に頂いたアドバイスを思い出しながら
楽しく走るコトが出来ましたよ~!

本番も頑張ります!

ゆう さんへ

こんばんは!

ゆうさん、ありがとうございます!

中距離のトレーニング、ずっと億劫だったのですが、
昨年内に、25キロ走れて自信がつきました!
あと、17キロ・・・ 不安ですが、本番までにトレーニングを
積んで行きたいと思います!

いや〜、素晴らしい快走っぷりですね!

同世代の僕も刺激受けます

近い将来、男三人フルマラソン編を実現させたいですね^_^

No title

こんばんは!

私の実家の立会川も通って行かれたんですね。
(最近は大井町から行って立会川から帰ります)
東京の景色、いいですね。
私は親戚が入院しているためお見舞いに都心まで行きましたが
久しぶりに東京タワーを見ました。

東京マラソン、頑張ってくださいね。

お疲れ様です!!

何だか 東京巡りが楽しめた感じですね。
東京マラソンも 頑張って下さいね。
テレビの前から応援してます!!

オット さんへ

こんばんは!

快走だなんてとんでもない!
初フルマラソン対策に迷走気味です(笑)

男マラソンやりましょう!
それまでにアスリートのお二人に負けないよう
体を作っておきますから!

mayukuma さんへ

こんばんわ!

立会川の涙橋がちょうど5キロポイントなんですよ!
10キロマラソンに挑戦した時に目安にしてました!

そして、実は立会川周辺は僕ら家族にはゆかりのある土地なんですよ。
なのでmayukumaさんのブログに立会川が出てくると思わず
反応してしまいます(笑)


Bigサオリン さんへ

おはようございます!

Bigサオリンさん、ありがとうございます!
私自身、ふだん、あまり縁のないところを走ったので
次は何があるのだろう? なんてチョットした観光気分で
楽しめました!

東京マラソンの時も観光気分で楽しみたいと思いま〜す!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR