明石のタコらーめん

明石城に天文科学、魚の棚と歩き回ったらお腹もペコペコ。

明石と言えばやっぱり鯛ですよね!

・・・でも予算の都合上、もう一つの名物タコを食べるコトに(笑)

明石焼は以前、レイさん、フミさんと来た時に一度食べたから、
他にないかな〜。なんて街を歩いてたら、
あった、あった!

akar0.jpg

明石のタコラーメンだって!

時間も無いしこれに決めちゃえ!

注文は、もちろんお勧めタコラーメン!

ラーメンは韓国風の辛いスープと醤油、麺は細麺、太麺から
選べて、僕は店員さんのおすすめ韓国風スープと細麺をチョイス。

そしてやってきました!

akar1.jpg

麺と具材、メインの生タコが入ったアッツ熱の石鍋に店員さんが
目の前でスープを入れてくれます。

akar2.jpg

ジャー!ジャー!
グツグツグツグツ!!

akar3.jpg

あっという間に地獄釜の様な状態に!
冷静を装ってましたが、かなりビビりました(笑)

「タコが煮えて赤くなったら食べ頃で〜す!」
と店員さんの教え通り、まずはタコから!

akar5.jpg

柔らかいうえに、程よい弾力があって美味し〜!!

akar4.jpg

そしてスープも麺も最後のひと口まで熱々で
頂くコトが出来ました〜!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
猫舌のヨッシィーには、食べにくそうです(笑)
口の中、火傷などはなかったですか
地獄釜の状態は、本当にビビリますね

明石はタコが有名ですね 明石焼きを食べに行った
事があります
魚の棚商店街も夕方になると店じまいされるので
昼間がいいですね

楽しい、ブログですね 楽しみに見ています

こんばんは

これは絶対うまいにきまっている。

ああ食べたいです。

ヨッシィー さんへ

こんばんは!

お返事遅くなり申し訳ありません。
稚拙なブログに嬉しいコメントありがとうございます!

スープも麺も具も、何から何まで熱々で、おっしゃる通り口腔内の薄皮が剥けてしまいました。

でも、すかさず、一緒に注文していたキンキンの生ビールで、冷却とアルコール消毒をしたので、事なきを得ました 笑

明石焼もたこ焼きとはまた違った味わいでイイですよね。

ご訪問&コメントありがとうございました!

チャールズ・マンソン さんへ

こんばんは!
お返事遅くなり申し訳ありません。

私も直感で「これは美味いに違いない!」とお店に入りました!
まぁ、時間がなかったってのもありますが 笑

でも、韓国風のスープが麺にも具にも合っていて、美味しかったです。何よりも、目の前でスープを注いでくれるパフォーマンスがテンションを上げてくれるんですよね。

ご訪問&コメントありがとうございました!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR