まぁるい茶色の山手線!?

y1.jpg

東京駅で乗り換え待ちをしていたら見慣れない色の電車が入って来ました!

よ~く見たら・・・あれっ? 山手線!?

y4.jpg

山手線といったら、CMソングでも唄われている♪まぁるい緑の山手線♪ですよね。

きっと何かのイベントでのラッピングカーなんでしょうけど、
なんでまた茶色?

気になって車体を見てみると・・・

y3.jpg

な~るほど。

東京駅は、12月20日で開業100周年を迎えるようです。

東京駅と言えばレンガ造り。 それで赤レンガ色のラッピングってコトなんですね!

y5.jpg

車両の前面もよく見るとレンガっぽいデザインになってました。

聞くところによると、この車両は52編成ある内の1編成のみで運行時間は特に決まっていないとのコト。
だから僕がこの茶色の山手線に乗れたのは運が良かったんです!

ちなみにこの茶色の山手線は来年3月末までの期間限定の運行のようです。

運行終了までにまた逢えるかな~。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

違うカラーの電車が入線してくると、
一瞬間違えた?ってびっくりしてしまいますね(笑)

でも、とってもレアな塗装の電車に遭遇されたのですね^^
すごくラッキーだと思います!

No title

わたしのとこ
息子が毎日 山手線 利用するので
話しました。
まだ遭遇してないそうです。
知らなかったそうで
「 気にして見るわ。」って言ってました。

No title

こんばんは!

たまにイベントの車両があるようですね。
リラックマの車両が走っていた時は乗りたかったなあ。
ついこの間は、ぶさかわ猫さんの車両が走っていたそうです。
これも見逃してしまいました。

こちらは3月末までなんですね。
期間が長いから乗るチャンスはありますね!

ゆう さんへ

おはようございます!

お返事遅くなり申し訳ありません!

そう! 一瞬、大阪を走る阪急電車!? 
なんて思っちゃいました(笑)

ホームにいた人も慌ててみんなスマホで写真を撮ってましたよ。

まかひな さんへ

おはようございます!

1編成で、しかもいつ走っているか分かりませんからね。

私もこれ以降、一度も見ていません。

もっとも電車に乗っている時は、ほとんど寝ているからでしょうけど(笑)

息子さんも乗れたらラッキーですね!




mayukuma さんへ

おはようございます!

リラックマ車両ありましたね~。
確か、mayukuma さんにそんな車両が走っているコトを教えてもらったんですよね。

ぶさかわ猫の車両は知りませんでした!

あと、京急でも1編成だけ黄色い車両が走っているそうですよ。

No title

まぁ!
色々な色違いサプライズな電車があるのですね。
黄色い京急は一度見ましたが、まだ乗れていません。
通学ですでに何度も乗っている息子にはレア感がないようです。

珍しいものは見るとなんだか「良いことありそう」って思えますよね。

SuzyHill さんへ

こんばんは!

黄色い京急、遭遇してみたいですね~。
京急と言えば赤、そこに黄色だなんてインパクトありそうですよね。
京急の沿線に住んでいるものの最近は京急を使うコトがないので、
なかなか目にする機会はないんですよね~。
私もいつか乗りたいな~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR