ブロンプトン 昭和記念公園を走る!

10月下旬、黄色のアクアにブロンプトンを載せて、
立川市にある昭和記念公園にやってきました。

IMG_9013.jpg

アレックスからサイズダウンしてブロンプトンが2台載るか心配だったのですが
しっかりトランクに納まりました!

さて、ここ昭和記念公園は、 「 緑の回復と人間性の向上 」 をテーマに
1983年に立川基地跡に開園した日本を代表する国営公園のひとつです。

その広さは、東京ドームの約40倍!!

IMG_9064.jpg

とてつもなく広いため、園内に便利なパークトレインが走ります!

サイクリングコースも整備されていてその距離は14キロ!

IMG_9019.jpg

今回は、「 自然の中をブロンプトンで走りたい! 」
との思いで、このサイクリングコース目当てにやってきました!
ちなみに自転車の貸し出しもしています。

IMG_9119.jpg

それでは、レッツゴー!
はなもしっかり背中にしがみ付いています(笑)

IMG_9067.jpg

街中を走るのもイイですが、やはり自然の中を走るのってとっても癒されます。
この日は10月の下旬。少しだけ葉っぱも色づいていました。

IMG_9039.jpg

公園中央にある 「 みんなの原っぱ 」
こんな広~い原っぱ、初めて見たかも!!
こども達の元気いっぱいの遊び声が素敵なBGMです。

IMG_9060.jpg

原っぱの傍にはコスモス畑。

IMG_9052.jpg

黄色いコスモス。なかなか珍しいでしょ。
園内には様々な木々花々が植えられていて四季を通して楽しめそうです。

ポタリングの方は途中、はなのご飯休憩をとったりしてのんびり楽しめました。

IMG_9065.jpg

公園内には、東京多摩地域のご当地フードなんかも食べられたり
バーベキュー場やプール、遊具施設も沢山!

IMG_9109.jpg

はながもう少し大きくなったら一日中、自然の中で遊びたいね!
また来よう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですね〜。
来年の暖かくなる頃にはきっとはなちゃん走り回れますね。
我が家のムスコさんを先日芝の広場に連れて行ったら、広場の脇のアスファルトを走り回ってました…
ま、楽しいのならいいんですけどね
-_-b

来年一緒に自然の中で遊ばせましょう!

No title

天気のいいところで楽しそうです。
こういう自然あふれるところで
体を動かすのは素晴らしいことですよね(*^_^*)
沢山のパワーを得られますなあ♪

ツマ さんへ

おはようございます!

ムスコ君、まさに我が道を行く!ですね(笑)
きっとフカフカの芝より走り易かったのかな。

ムスコ君とはなが一緒に走り回る姿を見られるのを
楽しみにしてます!
お弁当持って! ピクニック!

ジャム さんへ

おはようございます!

とてつもなく広い自然公園の隣りには、
デパートが立ち並ぶ賑やかで大きな立川駅があったり。
立川はなかなか楽しい街です!

いつもパワーに充ちてるジャムさんが、これ以上
パワフルになったら一体どうなっちゃうんだろう⁉(笑)

こんにちは(#^.^#)

ポタリングいいですね~
自然いーっぱいで気持ちよさそうです♪

黄色のコスモスはじめて見ました。
キレイですね~

はなちゃんご機嫌でかわいいですね♪

No title

こんばんは!

昭和記念公園ができる以前、友人の家がこの近くにありました。
昔は本当に何もなかった記憶があります。
とてもきれいな公園になったのですね。
お天気がよさそうで、サイクリングにはぴったり。
はなちゃんうれしそうですね。

お花畑もきれいですね、

romi さんへ

こんばんは!

私もこの時、黄色いコスモス初めて見ました!
ピンクのコスモスとはまた違った可憐さがあります。

はなは、外に出ると色んな刺激があるようで、
とってもご機嫌になりますね。

公園内は、ほぼ平たんでポタリングにはもってこいです!

mayukuma さんへ

こんばんは!

そうでしたか~。 何もない所だったんですね~。
駅前もその頃から比べると大分変ったんでしょうね。

多摩の方には、あまり出掛けるコトが少ないのですが、
街と緑が自然に融合されていて楽しそうな地域です。
今後、足が伸びそうです。

はなは、お出掛けとなるといつもご機嫌になるんですよ。

こんばんは

新しい車 目立ちますねどこにおいても解りますね
それに自転車が2台はいるんですね 意外と室内が広いんですね
サイクリング たのしそうですね 私も高校時代北海道に住んで居たとき
はよく遠出していましたね はなちゃん大きくなっていきますね

yoreyoreman さんへ

おはようございます!

お返事おそくなり申し訳ありません!

黄色い車、駐車場でドコに停めたかすぐに分かるのですが
目立ちすぎて悪いことが出来ません(笑)

yoreyoreman さんは、北海道にもいらっしゃったんですね!
北海道の広〜い大地をサイクリング、私の夢でもあります!
あとしまなみ海道も!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR