浜松町の小僧さん 11月の装い

めっきり秋も深まりました。

と同時に、空気も乾燥しまくり!

僕は、11月に入ってからずっと風邪っぽい感じが続いています。
そしてこの季節、怖いのは風邪だけでなく火事も怖いですよね。

kk.jpg

なワケで今月の浜松町の小僧さんは、東京消防庁のコスプレ!
秋の火災予防運動に努めています。

今回は、時間もあったのでじっくり小僧さんを見てみました!

ko3.jpg

ヘルメット。
かなり年季の入ったヘルメットです。
キッチンのボウルを使用? とも思ったのですが全体に丸いので違うようです。

ko4.jpg

ベルト。
シールですが、バックルもしっかりついてる!
芸が細かい!

ko2.jpg

左肩には、所属と名前。
特別救助隊。 いわゆるレスキュー隊ですね。
芝消防署に所属しているようです。
名前は、小僧さん。 まんまです(笑)

ko5.jpg

右肩には階級章。
消防章が3 つ。
どうやら小僧さんは、消防士長さんのようですね。
見かけによらず偉いんですね(笑)

さて、これから、ますます寒く乾燥した日が多くなります!
皆様も風邪に火事にご用心!

火の元を見つけて周りに消化器など無かったら
小僧さんの様にオシッコでシャーッと消火!(笑)

オシッコが出なかったら水を沢山飲んでオシッコで・・・

・・・って、あれ?









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!

火災予防ですか!
11月は全く想像つきませんでした。
私も火の消し忘れ、気をつけなくっちゃ。
お鍋焦がすだけで済んでるうちはまだいいですけれど…。
気を引き締めて、火の用心しなくてはいけませんね、

小僧さん、ヘルメットはもしかして本物なのかなあ?


mayukuma さんへ

こんばんは!

11月は七五三かと思ったんですけどね〜。

でも、この姿を見て、やはり火事には気をつけなければ!
と思いますよね。

ヘルメットは多分、手作りだと思うのですが、
どうやって作っているのか・・・。
一度でイイから製作者の方にお会いしてイロイロお話を
聞いてみたいですね〜。

No title

このコーナーを毎月大変楽しみにしてます^^

今月の小僧さんもすごく可愛い装いですね!
細かいところまで手が込んでいて、ベルトのバックルや階級など、思わず「クスッ」って笑顔になれますね。(笑)

記事と写真をアップしてくださるマヤリモさんの観察力にも脱帽です♪

ゆう さんへ

こんばんは!

お褒めのコメント嬉しい限りです!
ありがとうございます!

私も毎月、小僧さんに会いに行くのが楽しみなんですよ。
衣装によって、小僧さんが大きく見えたり、
なんとなく表情も変わって見えたりするから不思議です。

来月はどんな衣装でしょうかね~。
是非、お楽しみに~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR