えっ!? 黄色!?

IMG_9348.jpg

アレックスの替わりに実家にやってきたトヨタのアクアです。

K2.png

色はまさかの黄色!

ボディカラーを選ぶのに家族全員の意見が黄色で一致するなんて不思議です。

だって、まっ黄色ですよ(笑)

家族全員、そんなに黄色という色が好きなワケでもなかったような気もするし・・・

b.png

僕だって普段、黄色のアイテムなんてほとんど持っていないのに。
何故か魅かれるものがあったんですよね。

でも、なかなかの冒険ですよね。

黄色い車ってのは、下取り時に安く見積もられる、虫が寄りやすい、なんて
デメリットもあるけど・・・

k1.png

実際に見てみると、遊び心があってイイんじゃない!

ショッピングセンターの駐車場に置いても分かりやすいし。

ただ、車に乗る時の服の色に注意しなくちゃね。

IMG_9357.jpg

こんなコーディネートだとエライことに(笑)
確実に 「信号機 」 とあだ名されます。

そして、ご近所さんからは 「 風水でも始めたのかしら? 」 なんて
思われてそう(笑)

でもまぁ、なにはともあれ黄色のアクアちゃん、これからヨロシク!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黄色い

なかなか 綺麗な色ですよ はなちゃんにぴったりかも
風水を調べたら 黄色というと金運といったイメージが強く
金運アップ効果があるようですよ ブラウン パステルイエロー
赤 オレンジなど暖色系の色と合わせるといいらしいですよ
お財布も黄色系がいいと聞いたことがあります
 

No title

黄色い車!素敵ですね~。

私は車は赤が好きなのですが、去年、車を車いすで乗り込める福祉車両にしたところ、赤がなくて。
ディーラーで「赤がないなら何色でもいいです」って発言したら、オプションカラーのナス色に値段をあげずにしてくれました。きれいな色です。
でも、本当はオレンジがかった赤い車が好き。

素敵な黄色い車ではなちゃんとたくさん思い出作ってください。
中学生になると部活と勉強が忙しくて遊んでくれなくなりますよ!

イエローアクア号♪

(サブマリン風に)

ぐは~っ。
めっちゃカッコ良いし、フォルム的に可愛らしさもありますね!
黄色に虫が寄ってきやすいのは知りませんでした・・・。

平山みきさんだったかな?
ラッキーカラーで家中黄色一色にされてると聞いた事があります
遥か昔のお話ですが~~~

本当にご近所さんに「風水に目覚めたのかしら」と思われそうですね(笑)
私はピカチュウカラーとして、黄色い車に憧れた時期がありました。

あえて信号カラーファッションで有名になるのもアリですヨ(*^_^*)
 

No title

こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。

お車替えたんですね!
黄色は目立ってわかりやすいですよね。
走っていても黄色い車は目で追っちゃいます。

家は9月に、レガシーからレボーグに替えました。
私が運転するわけではないので主人の好きな色に。
メタリックのシルバーとブルーの間みたいな色です(笑)。
主人は車を手放すときにしか写真撮らないんです。
何だか自分にとってのジンクスがあるようなのでブログには
乗せられませんでした。

黄色は元気が出る色だから、はなちゃんにもお似合いですね。

素敵ですね~

アクア
憧れてます!!
燃費がとっても良さそうなイメージです。
この色のアクア こちらでは 見かけませんね。
これは お店の駐車場で車を探さずにすみそうですね。

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

そうですか! 黄色は金運アップの色ですか!
しかも、赤パンツとの相乗効果!
これは、このスタイルで宝くじでも買いに行ってみようかな~(笑)
ありがとうございます! なんだか嬉しくなってきました!

SuzyHill さんへ

こんばんは!

「 赤がなければ何色でもいいです 」 とは、大胆な発言ですね~(笑)

その思い切りの良さに圧倒され、お値段据え置きでオプションカラーに
してくれたんでしょうか?(笑)

そうですよね、ゆっくり遊べるのは今の時期だけかもしれませんね。
黄色いアクアと一緒に沢山の思い出を作りたいと思います!

ゆかちん さんへ

こんばんは!

噂通り、小っちゃい虫がとまってきます(笑)
夏に山の中とか走ったらどうなっちゃうのか心配です(笑)

そうですね、平山みき さんですね。
実は、平山みきさんのご実家は、マヤリモ実家から目と鼻の先
なんですよ!! 
だから、ゆかちん さんのコメントを読んでビックリしちゃいました!

周りからミスターシグナル! と呼ばれるくらい着続けてみようかな(笑)

mayukuma さんへ

こんばんは!

スバルのレボーグと言うとスポーツタイプの車ですよね?
カッコイイな~!

車好きの方からしたらアクアはかなり物足りないでしょうね。
車に対してあまり関心のない私でさえ物足りなさを感じましたから(笑)
でもセーフティードライブに繋がって良いのかもしれません。

確かに黄色の車を見てると元気がでます!
お出掛けしたくなりますね!

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

こちらでは、黄色のアクア、たま~に見かけます。
やはり人気薄なんでしょうね(笑)

燃費は今のところ平均でリッター27キロほどです。
ガソリン代が大分助かります!

駐車場で目立つので方向音痴の父は大助かりです(笑)

かわいいですね♪

アクアはブルーとブラックをよく見かけますが
黄色は可愛い感じですね♪

三原色・・・・・よく自分の服装がそのようになります(+▽+;)
黄色だと駐車場でも待ち合わせでも すぐ見つけられそうですね♪
風水的にもよさそうですし(>▽<)
これからどこへ一緒に行くのか 楽しみですね!

いいじゃないですか!

ご無沙汰致しておりました(笑)

ちょっと離れていた間にも
マヤリモ家は幸せの目白押しで!
ますます はなちゃんが身近に感じてきました。

初孫ってこんな感覚なのかなあ(笑)

黄色のアクア!
見事なまでの黄色!(笑)
実は,自分のラッキーカラーでもあるんです!
きっと ますますいいことがあります!(キッパリ・・・笑)

どうぞ 安全運転で!(祈)

いもコン さんへ

おはようございます!
申し訳ありません、お返事遅くなりました!

アクアは、色んな色が走ってますが、やはり黄色は珍しいですね。
でも、たま〜に見かけます!
今日も一台すれ違ってきました!

街の何処かで黄色いアクアから青と黄色のコーディネートをした
オッサンがで出てきたら、80%の確率でそのオッサンは、
マヤリモであると思ってください!

niraikanai さんへ

おはようございます!

お陰様で毎日ハッピーに過ごせています!
私の両親もはなにはメロメロで、
老化に加え、余計に目尻が下がってます(笑)
niraikanai さんも初孫ちゃんに、きっと骨抜きにされちゃいますよ!(笑)

niraikanaiさんの太鼓判、嬉しい限りです!
これからのマヤリモ家のラッキーカラーは黄色!!
かな?

No title

アクアの納車、おめでとうございます~^^
黄色のボディーカラーは、すごく鮮やかで、いい色ですね!
ブログでの印象ですが、元気印でパワフルなマヤリモさんの
イメージにぴったりだと思います^^

これからドライブでのブログ記事も楽しみにしています!

ゆう さんへ

こんばんは!

初めは運転をしていても何となく、こっ恥ずかしかったんですが、
大分慣れてきました(笑)

パワフルなイメージありますか~(笑)

気持ちはそのつもりなんですが、体が言うコトを聞きませ~ん!(笑)
でも、嬉しいな~。
ありがとうございます!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR