さよならアレックス

IMG_8335.jpg

マヤリモ家の実家の車は、トヨタのアレックスという車です。

十数年前に購入した車ですが、まだまだ元気です。

でも、このアレックスはハイオク車で、
リッター走行距離は低距離。
その分、馬力は申し分ないのですが、燃料高騰、エコな今のご時世には少しそぐわない。

そしてある日、親戚のケンちゃんの家のプリウスを見て、
我が家も車をハイブリット車に買い替えようと盛り上がりました。

話はとんとん拍子に進み、ハイブリット車の購入に。
ついに長い付き合いのアレックスとお別れするコトとなりました。

遠くは山形、京都。年末の家族旅行に、はなが生まれて退院するときも
アレックスでした。

たくさん、たくさん思い出があります。

お別れするのは寂しいけど、これも時代の流れでしょうか。
でも、間違いなく、このアレックスは僕らの思い出の1ページを
飾るにふさわしい車だと思ってます!

素敵な走りを本当にありがとう!
さよならアレックス!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この車はもしかしてあの伝説を作った車かな?
何にせよ、時代の流れを感じますなあ。。

うぶっち さんへ

うぶっち さん、おはようございます!

あの伝説を作った車は、このアレックスの前の
コロナですね。いや、あれは重かったね〜(笑)

10年ひと昔とは言うけど、車のデザイン、性能も
10年で大きく変わるものですね〜。


愛車とのお別れ

想い出を共に過ごした愛車とのお別れは感慨深いものがありますね。
おNEWのハイブリット車でも楽しい思い出が沢山作れると良いですねv-352
  

こんばんは

愛車とのお別れ なんだか淋しいですよね。
我が家も税金をたっぷり払って、ガソリンもたっぷり必要な車ですが
まだまだ元気な車でいてもらいたいところです。
新車でも 素敵な思い出を作って下さいね!!

ゆかちん さんへ

おはようございます!

最後に乗ったのは、長野県へのドライブでした。
帰りで家が近づくと 「 これでお別れか〜 」 なんて
切なくなっちゃいました。

パワーが魅力な車だったので最後は高速で思いっきり
アクセルふかしてやりましたよ(笑)

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

アレックス、荷物も沢山積めるので良かったのですが
やはり、ハイオクでリッター7キロほどというのが・・・
気持ちとしては、家族みんな、まだまだ乗っていたい
ところなんですけどね〜。仕方ないですね。

Bigサオリン さん家の車も大食いな子なんですね〜(笑)





06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR