トムヤムクリームパスタ

恵比寿 高松 014

ブロンプトンで目黒川を上った時に川を離れランチを食べる為に恵比寿駅に向かいました。入ったお店はここ。「ベースメント亜米利加橋」。恵比寿南橋(通称アメリカ橋)のたもとにあるタイ料理屋さん。夜はバースタイルの様です。店員さんはタイの方だけで、さすが微笑みの国の住人、どなたも笑顔が素敵でしたよ。
ランチはパッタイなど数種類のメニューから選び、全品、副菜かデザート付です。僕は気になるメニュー「海老のトムヤムクリームパスタ」副菜で「レモングラスと辛い香り味噌の冷奴」を注文。(1100円也)

恵比寿 高松 004

まずは冷奴。レモングラスが効いてタイフードって感じ。爽やかな辛さで後を引きます。もちろんビールも頼んでいたのでビールに合う合う。

恵比寿 高松 010

そして海老のトムヤムクリームパスタ。真赤なモノが来るんかな、と思ったら以外。彩もとても綺麗です。香りはトムヤムクン。でもそんなに強くはありません。まずは一口。とてもクリーミーでまろやか。トムヤムクンの辛味、酸味も程よく感じます。平打ち生パスタとも良く合います。通常のトムヤムクンのイメージとは少し違うもので、もしかしたら「物足りない」と感じちゃう人もいるかな。店内の雰囲気とスタッフの感じが良くこの次は夜に来てみたいですね。コップン クラッ! 帰りはカロリー消費するため蒲田まで激走!30分で到着しましたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ディ〜!

タイ料理良いね〜!

クセはあるけど、後引く美味さだよね
タイ料理アロイ〜です
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR