親子三人 長野旅!

今日は、しーちゃんとはなで長野にやってきました。

一泊二日の行程ですが、親子三人だけでの旅行はこれが初めてです。

長野県と言っても、とても広いので今回は南西部あたりを車で旅行をします。

IMG_8344.jpg

まずは、お決まりの城!

実は、今回の旅行で100名城のひとつである高遠城にも行くはずだったんですけど、
中央道に乗った時点でスタンプ帳を家に忘れてきたコトが発覚!

テンションだだ下がりの中、予定を急きょ変更して諏訪湖近くにたたずむ高島城にやってきました。

「 100名城だけが城じゃないさ! 」 と自分に言い聞かせて散策(笑)

城を出たら、お昼をだいぶ過ぎていました!

目当てのお店に行こうかと思ったら・・・

そのお店には駐車場がない!
城から歩くと結構距離もある!
どうしよう!?

でも、大丈夫!

こんなコトもあろうかと、ブロンプトンを積んできたのです!

旅行先での久しぶりのブロンプトン!

supo.jpg

はなにとっては、初ブロンプトン!
と言っても、僕の背中にくっ付いているだけですけどね(笑)

IMG_8367.jpg

お目当てのお店でお腹を満たした後は、

せっかくなので、諏訪の街を軽くポタリング。

IMG_8384.jpg

諏訪湖の周辺のポタリングは最高に気持ちがイイ!

supo2.jpg

やっぱり車での旅行にブロンプトンは欠かせませんね!
念のため持ってきておいて良かった~!

テンションも上がって来たぞ~。

さて、諏訪の街を巡った後は、再び車に戻り、

諏訪大社上社へ。

諏訪大社は、全国に1万以上ある諏訪神社の総本山。

o.jpg

境内には御柱と呼ばれる、もみの木がそびえ立ちます。

山中からもみの木を切り出し斜面を滑らせる御柱祭で知られています。

TVのニュースでときどき見かける

IMG_8403.jpg

こんなお祭りです。

さぁ~て、では、そろそろ宿に向かいましょうかね。

今日の宿泊先は諏訪から25キロほど離れた白樺湖畔です。

それでは、安全運転で行きましょう! (続)






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(#^.^#)

親子三人旅行いいですねe-343

スタンプ帳は残念でしたが・・・
お天気も良さそうでポタリング楽しそうですねe-257

はなちゃん背中にぺったりかわいいです(笑)

お宿の記事も楽しみにしています。

長野へようこそ〜!
長野って実は結構広いんですよね〜
諏訪湖ってワタシ実は何度かしか行ったことないですσ(^_^;)

ご飯屋さんに駐車場が無いって、こっちでは珍しいかも!
なんたって1人1台の地域ですから。
でも諏訪の辺りは盆地だからサイクリングには最適ですよね。

こんにちは

いいね はなちゃん大好きなパパ&ママと旅行できて
最高だね しっかりお城をみて勉強して 将来は歴女に
なってね それにしても自転車用意していてよかったですね 
車に簡単に乗せられていいでうしょね 持って行って良かった
ですね 行動範囲が格段と違いますからね いい旅してますね

romi さんへ

おはようございます!

お返事遅くなりました!

スタンプ帳を忘れたのに気付いた時には、
気分どん底、急きょ予定変更・・・
一時はどうなるかと思いましたが、結果楽しい一日を過ごすコトが
出来ました!

天気が良かったというのが、一番でしたね。

お宿は、全くと言っていいほど、写真を撮らなかったんです~。

ツマ さんへ

おはようございます!

本当に長野県は広い!

ツマさんのトコと諏訪では、風土や文化も少し違ったり
するんでしょうね。

確かに諏訪の街は走りやすかったです!
山々に囲まれたなかを自転車で走るのは気持ち良かった~!

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

おはようございます!

はなが歴女になってくれたら、今後の100名城めぐりも
ずっと楽しくなりますね。

でも、私の趣味に興味を持ってしまったら、かなり渋い子供に
育ってしましそうです(笑)

今回の旅行、自転車には本当に助けられました!

No title

マヤリモさんご無沙汰しちゃってます!
そしてブログ復活したと思いきやまた病院です(笑)
しかし今度は長期入院なのでのんびり出来そうです。へへへ〜

旅先のポタリング最高ですよね!!!
しかも車に自転車積んで行けたら本当最高です。
楽しみが膨らみますよね。
(ウチは車がないので、スタートが常に「家」っていうのが辛いところです。。)
後編も楽しみにしてます♪♪

そしてすっかり遅れてしまいましたが
はなちゃんお誕生日おめでとうございますー!!!!
どんどんどんどん可愛くなってきますね♥
天使のような笑顔ですよ(´∀`*)

タテイシ@そうむ さんへ

おはようございます!

タテイシ@そうむ さん、ありがとうございます!
はなが大きくなってタテイシ@そうむ さんからの
コメントを読んだらきっと喜びますよ。

入院治療、何かと大変かと思いますが、どうぞ
お大事になさってくださいね。
そしてまた、蒲田情報の発信を楽しみにしてますよ〜!

こんにちは(・▽・)

はなちゃん 初プロンプトン うれしいですね♪
大きくなったら一緒に走るのかな?
楽しみですね(>▽<)♪

な~るほど!

その手がありましたね。
これだと,駐車場にとらわれず
フットワーク軽く,いろんな所に
立ち寄れますもんね~

・・・といっても折りたためる自転車から
準備しないといけませんが(笑)

それにしても・・・
天気に恵まれて よかったですね~
さては はなちゃん “ 晴れ娘 ” ですね・・・

いもコン さんへ

こんばんは!

はなは、私の背中でコテッとすぐに眠ってしまいました(笑)

そうですね、はなが自転車に乗れるようになったら
いろんなところに遊びに行くのが楽しみです!

ブロンプトンももう一台買うコトになっちゃうのかな~。

niraikanai さんへ

こんばんは!

旅行から帰ってきた夜から雨が降り出したので、
私達の晴れパワーを引き継いだのかもしれませんね!

自転車は、電車や飛行機にも詰めるのでとても便利ですよ~。
旅行先でレンタサイクルを借りれば済む話ではあるのですが、
やはり愛着のある自転車で旅先を走るのがイイんですよね~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR