浜松町の小僧さん 9月の装い

連日の猛暑もひと段落、涼しい風も吹くようになり
いつのまにか蝉の声も虫の音に変わりました。

suw 232

この時期、町のあちこちでお囃子の音色が聞こえてきますね。

suw 235

そんな9月の小僧さんもイナセな秋祭り姿。

僕の地元の神社も今月、お祭りがあるんですけど
そこの神社は、本当に神様いるの? ってくらいお祭りの日は雨が多い(笑)

今年はどうかな~。

晴れたら、はなを連れて行ってみよう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

今年の夏は 雨ばかりで 秋が来るのか…と思っていたけど
すっかり 秋ですね。
小僧さんの衣装が いつもピッタリサイズなので 感心してます。
いい天気の秋祭りになればいいですね。

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

九州の方は、今年の夏は長雨で被害もでる地域もあったり
大変でしたね。
そしてこれからは台風のシーズンですが、穏やかな天候になる
ことを祈ってます。

本当に毎回、小僧さんの衣装はジャストサイズですよね〜。
小僧さん用の型紙とかあるんでしょうね〜。

No title

こんにちは。

8月がお祭りかと思ったけれど9月だったんですね。
秋祭り、いいですね。
この週末はあまりお天気良くないみたいですが
地元のお祭り、晴れるといいですね!

小僧さん、後姿もばっちり決まっててかっこいいです!

こんにちは(・▽・)

秋祭りって 通常 9月だって忘れてました(・▽・;)
私の住んでいるところは 
落花生の収穫祭として秋祭をするので いつも11月なんです

小僧さん ねじりハチマキが決まってますねi-278

mayukuma さんへ

こんにちは!

やはり祭りと言うと8月ってイメージですよね。
収穫祭というコトでこの時期なんでしょうけど
ウチの周辺は、田んぼや畑、まったく無いんですよね〜(笑)
まぁ、盛り上がればOK! ですね(笑)

いもコン さんへ

こんにちは!

ところ変われば祭りも変わる!
11月に落花生の収穫祭とは。
初めて知りました!
さすが生産地! 面白いですね〜!

どんなお祭りなのか気になりますね〜。



No title

毎月楽しみにおりますが、今月も思わずホッコリしてしまう
小僧さんの装いですね^^

祭りのハチマキとハッピ姿が何とも勇ましいような
可愛らしいような、ちゃんと足袋も履いていて、いつもながら
芸が細かいな~と、感心しました!

秋祭りのシーズン到来ですね!
私の住んでいる所でも開催されますよ^^

ゆう さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました!

私も毎回、「芸が細かいな~」と感心してます。
ボランティアさんが、小僧さんのために衣装を作っているところを
想像すると、とてもホッコリした気持ちになれます。

秋祭り、天気に恵まれるとイイですね~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR