よさこいソーラン部、晴れ舞台!

今日は、職場の介護士のSさんのリクエストで職場の夏祭りの記事を。

__ 1

先週、私の勤める老人施設の夏祭りがありました!

ここ数年、猛暑や突然のゲリラ豪雨を考慮してここ数年は室内で行ってます。

__ 4

それでも、しっかり盆踊りなんかはしたりして。

001.jpg

マヤリモは今年も司会担当です!

そして今年のメインは、よさこいソーラン!

昨年、中学生の踊りに魅せられて無謀にも、よさこいソーラン部を結成!

数か月の猛練習の末・・・

といっても、僕は練習はサボりがち(笑)

今回、ブログアップをリクエストしてくれたSさんも、
初めは、「めんどくさい!」なんて言っていたんですよ。

でも何だかんだで、Sさん、率先して毎回練習に参加してたんですよね~。

以外に踊り好き? 責任感の表れ? 夏祭りを盛り上げようと?

いいえ。 

Sさんのコトだからきっとそんな純粋な動機じゃないんですよ(笑)

僕の予想ですけど、家に帰ってから美味いビールを飲むためなんじゃないかと(笑)

多分、そんなトコだと思います!(笑)

なんてね(笑)

それはさておき、そのよさこいソーランをこの夏祭りで披露したんですよ!

__ 2

中学生のキレのある踊りの後に

我ら、よさこいソーラン部の番!

僕は司会担当だったんで、初めはみんなの踊りを見守っていたんですが、

これが意外や意外、結構、さまになっているんですよね~。

__ 3

でも、やはり若い中学生から比べると腰の高さが気になりますけどね(笑)

しまいには、アンコールがかかり、僕も思わず踊りに参加しちゃいました!

利用者さん達からも大きな拍手をもらい、今年の夏祭り大成功っ!

来年も怪我のないように、よさこいソーラン頑張りましょう!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ソーラン節、練習の成果が発揮されて、素晴らしい舞だったみたいですね!アンコールが出たなんて、利用者の方々も喜ばれたでしょうね^^


マヤリモさんも司会での盛り上げ役、そしてソーラン節の飛び入り参加、大変お疲れ様でした^^!

ゆう さんへ

こんばんは!

たった一度、踊っただけなのに、体がガタガタでした!(笑)

それだけハードな踊りなのか?
はたまた、歳のせいなのか?

体を鍛えて出直したいと思います!

でも利用者の皆さんには喜んでいただけたようで良かったです!

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR