浜松町の小僧さん 8月の装い

8.jpg

今月の小僧さんは、ライフジャケット着用推進キャンペーンに
一役かってます。

以前にも一度見たコトあったかな~。

5.jpg

でも毎年、夏になると必ず水辺の悲しい事故が起きていますからね。
ライフジャケット着用は必須です。

ko.jpg

この日、小僧さんの周りは親子連れで賑わっていました。

もうすぐ夏休みも終わっちゃうね~。

宿題は終わったかな?

ちなみに僕は、毎年この時期、日焼けで真っ黒の顔を青ざめさせながら
慌てて宿題をやっていました(笑)

さて、もうすぐ8月も終わりますが、まだまだ暑い日、天候が不順な日が続きそうです。
元気に乗り越えましょう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!^^
小僧さんのライフジャケット姿、新鮮で可愛いですね^^

小僧さんサイズに作ったライフジャケットも手がかかっていて、しかもメッセージ性があって、考案される方もすごいですね!

毎月の小僧さんの装いが楽しみです。マヤリモさんにアップしていただきありがとうございます!^^

実はマヤリモさんと同じく私も学生時代、「宿題、追い込み派」でした(笑)
今となれば良き?思い出です(笑)

No title

この時期、私塾の生徒へのあいさつは「宿題終わったかな?」ですが、いずこも青くなって「宿題やっています」と答えます。
前期後期と二期制になってなんだかしまりがないと私は思うのですが、明日から横浜市の公立小中学校は授業が始まります。
今夜、今、現在進行形で宿題の仕上げに入っている生徒の顔が想像できます。

ゆう さんへ

こんにちは!

ゆう さんも「追い込み派」でしたか〜!(笑)

私は毎年、7月中に終わらせちゃって8月はまるまる夏休みを
満喫してやるぞ〜!なんて思っていても、結果はいつもの通り
前日まで泣きながらドリルやったり日記の天気を必死に思い出したり(笑)
私も今となっては良い思い出です。
今月も見てくださってありがとうございます!

SuzyHill さんへ

こんにちは!

え〜⁈
横浜は前・後期の2学期制なんですか〜⁉
明日はさぞかし気が重いでしょうね〜!(笑)
今夜は最後の追い込みですね。

そういえば、最近は、子どもの夏休みの宿題を代わりに請け負う業者がいるそうですよ!
しかも子どもの筆跡を真似て!
それもどうかと思いますよね〜。

残念でした


おはようございます

今月はライフジャケットだったんですね。
近くまで行ったんですけど,すべて通過で
奥さんに紹介することができませんでした。

「今度は冬に行こうか・・・ 」って言ってましたので
冬支度をした小僧さんを紹介したいと思います。

niraikanai さんへ

こんにちは!

東京観光は、いかがでしたか〜?
後ほど、ブログの方にお邪魔しますね!

冬だと東京はイルミネーションが綺麗ですよ!
小僧さんは、サンタさんの装いでしょうか。

こんにちは(゚∀゚)

ライフジャケット、安全度が上がってよいですよねー♪
私は一度も着たことありませんけど、少し動きにくそうですね(^0^;)

子どもの頃のこの時期!
兄が残した作文の宿題を500円で書いてましたねー( ´艸`)
いい臨時収入でした(≧∇≦*)

No title

こんにちは!

もう夏も終わりですね。
家のプエルたちも「しゅ・く・だ・い!」って騒いでいます。

8月の小僧さん、海の安全推進しているんですね。
何年か前に私のお友達のご主人も海の事故で亡くなりました。
少しでも悲しい事故が減りますように。

ボーダーシャツもかわいいですね。

いもコン さんへ

こんばんは!

実は、私も一度も着たコトないんですよね。
泳ぎづらそうですが、安全には代えられませんね。

お兄さんの作文を!?
バレなかったんでしょうか?
気になるトコロです(笑)
でも子供の頃の500円は大きい(笑)


mayukuma さんへ

こんばんは!

毎年、悲しい事故が絶えませんよね。
あの時、ライフジャケットを着ていれば・・・
なんてコトにならないようにしたいですね。

夏休みの宿題、
今だったら7月中に終わらせる自信、あるんですけどね~
なんてね。 多分、同じコトを繰り返す自信あります(笑)


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR