IKEAに行こう! 

愛媛・山陽の城めぐりの記事はチョイとお休みして、

ike 036

今日は、スウェーデン家具・雑貨を取り扱う
IKEA港北店にやって来ました。
目的は、はなの座るベビーチェアを買うコトです。

でも、お買い物の前に腹ごしらえ(笑)

IKEAには、フードコートもあって、スウェーデン料理を食べることが出来るんです。

ike 024

セルフサービスなので食べたい料理をトレーに載せていきます。

僕らのチョイスは、

ike 033

お店でメニューにあると必ず注文する、フィッシュ&チップス。

ike 028

スモークサーモンのマリネに

ike 029

サーモンのラザニア
うん、うん、いかにも北欧料理って感じですね。

ike 041

そしてザリガニ。
うん、これも北欧っぽくて・・・
って、ザリガニ!? なんでザリガニ!?

なんて思ったらスウェーデンでザリガニはポピュラーな食材なんだそうです。
8月にザリガニ漁が解禁され、それを祝うザリガニパーティーなんて習慣もあるんですって。

お味の方は、エビとあまり変わりないのですが、
ミソが予想外に濃厚で美味しかったです。

他の料理はもうチョット出来たて感のある物が提供されると嬉しいのですが、
システムや値段を考えたら仕方ないか。

ike 032

でも、こちらのフードコートでは、500円以上のお買い物で、赤ちゃんに離乳食をくれるんです。
これは、とても嬉しいサービス!

ike 039

お陰で、はなも一緒にランチタイムを楽しめました!

さて、お腹も満たされたところで、お買い物をしましょう!

ike 040

IKEAは、倉庫から自分で欲しい商品を出したり、セルフサービスとすることで
価格を抑えるコトが出来ているだそうです。
そんなコトで安く買えるならお安いご用ですよね!

ところで、僕はこれまで北欧デザインというのは、スタイリッシュ過ぎちゃう勝手なイメージがあって、
あまり興味はなかったのですが、

子どものグッズなどは色彩豊かでどれも可愛い!
大人までワクワクしちゃう!

ike 038

はなの子ども部屋は、IKEAで揃えようかな~。
なんて思っちゃいました。

さて、お目当てのベビーチェア、本体の椅子はIKEA近くのリサイクルショップで
500円で購入。

IKEAでは、椅子に取り付けるテーブルだけを500円で買いました!

さすが、しーちゃんお得なお買い物です!

ike 014

はなも気に入ってくれたみたいで~す!

またお買い物楽しみましょう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(・▽・)

はなちゃんが喜んでくれて 嬉しいですねぇ(>▽<)♪

IKEA 私が行ったときは 冷凍ザリガニが売ってました!
1時間ぐらいぐるぐるして 結局買ったのは 雑貨1点のみ(・▽・;)

しっかり者のしーちゃんサンのおかげで いいお買い物できましたねi-190

IKEAってテンションあがりますよね〜!
はなちゃんの椅子、ウチのムスコさんの椅子とお揃いですね☆
なかなか良いですよね〜!

ムスコさんは最近その椅子の脚を持って押して歩くのがブームです(;´Д`A

ワイルドだろう~!?(古っ!笑)

ザリガニって・・・スウェーデンではポピュラーなんですね。

小学生の頃です (はるか 半世紀近く昔・・・笑)
近所の沼や池で ザリガニ釣りをするのが大好きでした。
ある時・・・niraikanai少年 ふと・・・
「 エビに 似とっちゃけん 食ったら ウマかかも !? 」ち
思ったとでした。
思ったら やってみんと気がすまない 少年は
友達と相談して 鍋・しょうゆ・砂糖ば 持ち出したとです。
そして・・・釣ったザリガニば その場で煮て 食べてみっと
「!!! エビやん!!! ウマか~ !!!」(笑)

次の日 niraikanai少年には 異変は無かったとですが
友達は・・・ ジンマシンが出て・・・大変だったそうな (笑)

田舎って・・・ いいもんですね!(笑)

良い子の はなちゃんは 絶対マネしないように!
(・・・するわけが無いですね・・・失礼しました・・・笑)


笑顔

今日も、はなちやんの笑顔が爆発ですね 
ほんと笑顔が、いいわ! 歯が数本生えていますね
まるで うさぎさん状態です
奥様。なかなか買い物上手です中古のイスに好みの
テーブルをチョイスするとは、素晴らしですね また不要に
なったらリサイクルにすればいいでもんね 
フードコーナーの美味しい食べもの 見てると食べたくなります

いもコン さんへ

こんばんは!

座りごごちも良さそうで良かったです!

私達が行った日にも冷凍ザリガニが売っていました!
あと、ザリガニパーティー用のグッズなんかも!

ホント、IKEAは広いですね~。
またゆっくり見に行きたいと思います!

ツマ さんへ

こんばんは!

そうだ、お揃いでしたね~!

IKEAに行くのは2回目なんですが、なかなか楽しいですね!
安くて使えそうな物も沢山ありそうだし!

確かに今、試しに押してみたらフローリングだと滑りますね。
軽いし、うちの娘もやりそうな気がします(笑)

niraikanai さんへ

こんばんは!

ワイルドですね~!

私も子供の頃にザリガニ釣りしましたが、「食べる」なんて
考えもしませんでしたね~(笑)

しかも、ただ茹でるだけでなくて、醤油と砂糖まで!(笑)
何気にグルメな小学生(笑)

それでもって、ひとりだけ何ともなかったなんて、
ワイルドかつタフボーイですね~(笑)







yoreyoreman さんへ

こんばんは!

よく笑い、よく泣く子に育ってますよ(笑)
確かに、ウサギみたいですね~(笑)

最近は週末になるとリサイクルショップ巡りをしているマヤリモ家です(笑)
掘り出し物を見つけ出した時の喜びは何とも言えません!

フードコートは、チビッ子達も多く、気兼ねなく食事が出来るのイイですね。

いや〜奇遇ですね、同じイスとは^_^

最初はウン万円のベビーチェアを欲していた我が家の奥様も、いまや素晴らしいコスパに大満足‼︎

IKEA万歳(^O^)

今度、一緒に行きたいですね〜

ヨッチン さんへ

おはようございます!

お返事遅くなりました!

IKEAのベビーチェア、人気らしいですね〜。
IKEAは、たしかに家具、雑貨のテーマパークといった感じ。
是非、一緒にワイワイ行きましょう!
ヨッチンさん宅からも近そうだしね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR