20番目 踏んだり蹴ったり・・・ 福山城

愛媛県の松山市から今治、しまなみ海道を通って広島県福山市にやってきました。

福山駅の目の前に100名城の福山城があります。

iro 225

駅のホームからは、こんな感じで見えます。
限られた時間で城を複数巡る場合、こういう立地はとてもありがたい!

意気揚々と本丸を目指し、見えてきました!
福山城!

IMGP6951.jpg

こちらの福山城は、1619年、水野勝成による築城で、毛利氏ら西国大名の監視・防衛の機能を果たした
重要な城でした。

標高約20メートルの微高地に本丸をおいた平山城です。

では、いざ天守閣へ!!

って、あれ? うそ? 改修中で天守閣には上がれない!?

あちゃ~! なんとタイミングの悪い。

でも、まぁ、気持ちを切り替えて100名城のスタンプを押しましょう!

えいっ!

fuku.jpg

ギャギャギャ~!
真ん中がかすんだ~!
このゴム劣化してるよ~!
しかも、よせばいいのに無理くりの2度押しでズレズレ!

天守閣には登れない、スタンプはひどいコトになるで、踏んだり蹴ったり・・・。

湯築城に続いて、失意のうちに福山城を後にするのでした・・・。

< 今回の教訓 >
100名城スタンプは、ゴムが劣化している場合もあるので、試し押しをすべし!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もスタンプ押すときそうなることあるので、
二重に押してなんだかぶれてる感じになります(笑)
一度試すのは大事ですね(^_^;)

No title

こんにちは(^^)

福山城って、新幹線の窓からチラッと見えてるお城ですか?

『スタンプは試し押しすべし!』・・・ 覚えておきますね~♪

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

ジャム さんへ

こんばんは!

ジャムさんもですか〜(笑)
2度押しで上手くいったためしがないのに、思わずやって
失敗するんですよね〜。

以後、注意したいと思いま〜す!

pico さんへ

こんばんは!

そうです、福山城は新幹線から見えるみたいですね。
私は、今回、山陽本線(だったかな?)のホームから見ました!
そう言えば、「新幹線から見える城」なんて本がでてるみたいですよ。

試し押し、大事です!(笑)

鬼藤千春の小説 さんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
今度、お邪魔させて頂きますね!

あはは(>▽<)

スタンプのゴム劣化 よくありますよね(+▽+;)
あと インクがほとんど無いとか・・・・

スタンプの過酷な環境を ついつい忘れちゃうんですよねー

試し押し 良いアイディアですね♪

いもコン さんへ

こんばんは!

いや~、参りました。
疲れが一気にズド~ンときましたよ(笑)

逆にインクがやたら出過ぎちゃうヤツとか!
スタンプあるある、イロイロでてきますね(笑)


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR