あー夏休み!(2)

さて、伊豆旅行の2日目は、みんなで大室山登山です。

IMG_7979.jpg

実は、僕は大室山に登るのは2回目。
大田区の小学生は移動教室で伊豆高原に来るんです。
その時以来だから、かれこれ26年前ですか(笑)

まぁ、登山と言っても山頂まではリフト!

IMG_7989.jpg

高原を吹き抜ける風が気持ちイイね~!

IMG_8007.jpg

リフトを降りたら火口の周りをお鉢巡り。

これが急な斜面があったりして地味に辛い(笑)

IMG_7998.jpg

途中には、なぜか安産のご利益があるお地蔵さんがあったりします。
安産だからね~。
チビッ子たちは、あとウン十年後かな~(笑)

IMG_8012_1.jpg

そして一周したところで集合写真!
小さい子供もいるので丁度イイ距離でしたね~。
僕も小学生の頃を思い出しました。

IMG_8052_1.jpg

そして、大室山を観光後は、ホテルに戻りBBQ!
食材は、頼れるキャプテンが格安で食べきれない程、用意してくれました!

IMG_8030.jpg

BBQ以外にも、手作りの流しそうめんまで!
今回、初披露なんですって!

IMG_8028.jpg

本当にキャプテンの豪快かつ細やかな気配りには感動しました~!
また遊びに来ます!

t 001

チェックアウトの前に皆で集合写真!
皆が着ているTシャツは、ホテルオリジナルTシャツで、これもキャプテンからのプレゼント!


IMG_8092.jpg

さて、ホテルをチェックアウトして最後は、近くのプールへ!

IMG_8151.jpg

子供たちは、昨日、海でガンガン遊んでたのに、今日のプールでもテンションMAX!
ホント疲れ知らずだな~(笑)

ほぼ、1泊2日の旅行だったけど、とても楽しい思い出が出来ました~。
ホテルのサービスぶりにはホントに驚いたな~!
でも、何より、そのホテルを選び、旅行を企画してくれたカオちゃんに感謝です!
あっ! ミカちゃんリフト券ありがとうございました!(笑)

またみんなで旅行したいな~。

あ~あ、夏休み、終わっちゃった~。

< おまけ >

IMG_7901.jpg

ホテルの部屋で捕まえたクワガタ。

そう君、まだ元気にしてるか~い?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(・▽・)

海水浴 ハイキング 流しそうめん に プール!
夏休みにやりたいことを すべてやり遂げた感じですねー♪

あと 夏祭りに行けば完璧!!
はなちゃんの甚平姿 可愛くて写真をいっぱい撮っちゃいますねi-278




すげぇ~!

なんて バラエティーに富んだ
 なんて うらやましい 旅行なんだ!!!

・・・って 福岡県出身の
   バイきんぐ 小峠風に せめてみました(笑)

マヤリモさんご一家の幸せなご様子
我が家でも 是非 あやかります。

それにしても・・・はなちゃんの可愛さ!
是非是非 初孫に あやかりますように(祈)

笑顔

2枚目のはなちゃんの笑顔が、可愛いよ
何回みても癒される..........

いもコン さんへ

こんばんは!

そう言われてみれば!
夏らしいコト、ほとんどやっちゃいましたね〜(笑)

はなの甚平姿は来年になりますかね〜。
私も楽しみです(笑)

niraikanai さんへ

こんばんは!

なんて嬉しいコメントだ!(笑)

ありがとうございま〜す!
小峠、結構好きなので笑っちゃいました〜!

滞在中、生ビール飲み放題のホテル、niraikanaiさんなら
どこにも行かず、ずっとダイニングにいそうですよね〜(笑)

niraikanai さんも来年の夏は、初孫ちゃんとの旅行、楽しみですね〜!







yoreyoreman さんへ

こんばんは!

あらら〜!
yoreyoremanさん、嬉しいコメントありがとうございます!

以前はカメラを向けると警戒するように真顔になっていたのですが
最近はよく笑ってくれるようになりました!
写真も撮りがいがあります(笑)

No title

すてきな夏休みですね!!
てかマヤリモさん、わたしも大田区生まれ育ちなので
もれなく大室山行きましたぜ☆
なつかしい〜!
と言いたいところですが
子どもの頃乗り物がダメだった私には
遠足は乗り物酔いの記憶しかございません(笑)

タテイシ さんへ

こんばんは!

そうでしたか〜!
タテイシさんも「大田っ子」でしたか〜!
何だか嬉しいですね〜。
と言うコトは、5年生では日光に林間学校?

私は、小学校生の時の大室山は雨だったので、ほぼ視界0(笑)
今回は、綺麗な景色を見るコトが出来ました〜!

No title

夏満喫ですね!
私も明日から夏休みに入るのでわくわくです!

ジャム さんへ

こんにちは!

最高の夏休みを満喫できました!
海や山に行くと「夏休みしてるな〜!」なんて
気になれますね。

ジャムさんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね〜!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR