しーちゃん温泉リフレッシュ!

先日、クーポンサイトでお値段1500円の日帰り温泉&昼食付きプランのチケットを購入したので
神奈川県の湯河原にやってきました。

湯河原は、東京から約2時間。

神奈川県の最西部で静岡県との県境に位置します。

IMG_7290.jpg

僕らが訪れたウェルネスニューシティ湯河原も県境にあります。

だからホテルの前の橋もこんな感じ(笑)

IMG_7292.jpg

県境をまたぐ母子の図 (笑)

さて、今回チケットは、しーちゃんの分しか買わずに
僕とはなは、どこかで時間を潰す予定。

しーちゃんにご飯も一人でゆっくり食べてもらおうと思ったのですが、
「一人じゃ寂しいから」というコトで結局、僕とはなも同伴(笑)

ha6 008

クーポンで付いてきたお食事です。

僕は、日替わり定食を食べました。

お昼ご飯を食べたら、しーちゃんは温泉へ。
ここでしばらくお別れです。

しーちゃん2 128

しーちゃん、ごゆっくり~。

さぁ~て、はな、ウチらは、どこ行こうか?
と言っても、はなはすぐ寝ちゃうんだよね(笑)

とりあえず車を海岸近くの駐車場に停めて、湯河原の街を散策です。

IMG_7286.jpg

湯河原の駅はこんな感じ。

IMG_7282.jpg

駅前に銅像が立ってますが、こちらは、平安、鎌倉時代に湯河原を治めていた武将、土肥実平さん。
源頼朝を援け、多くの武功を立てたそうです。
とても領民思いの領主だったようですよ。


そんな古くから歴史のある湯河原は、お隣の熱海のような派手さはありませんが、

その分ゆっくりと温泉を楽しむ事が出来そうですね。

明治時代以降は、国木田独歩や夏目漱石、島崎藤村に芥川龍之介など
文豪から愛されたんだとか。

ha6 013

僕らは、その後、海岸で初夏の海風を感じたり、
お土産売り場を散策したり・・・。

何だかんだで、あっという間の2時間でした。
やはり、はなは、ほとんど寝てましたけどね(笑)

しーちゃんも久しぶりにゆっくりお風呂に入れたようだし良かった良かった。

IMG_7289.jpg

機会があったらまた日帰り温泉、行きましょう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやはや



とてもとても
こんな幸せいっぱいのブログ
ウチの奥さんには見せられません(笑)

マヤリモさんの “ イクメン ”ぶり
大・大・大・大 “ アッパレ!!! ”(感心!)

「 ツメのアカば 煎じて飲まんね! 」という
声が聞こえてきそうです(笑)

最後の 奥さんとはなちゃんの
幸せいっぱいの 笑顔がまぶしいなあ(感激!)

niraikanai さんへ

こんばんは!

niraikanai さん、ありがとうございま~す!
過分なコメント、とても嬉しくも思わず笑ってしまいました(笑)

私の妻もniraikanai さんのコメントを見て笑ってましたよ~(笑)

niraikanai さんもこれから楽しみですね~。

こんにちは(・▽・)

みんなで旅行 ニッコリ笑顔ですね(>▽<)♪

温泉に入って しーちゃんさんもリラックスできたようで
よかったですねi-237i-178

もうちょっと大きくなったら 家族風呂 が楽しみですね♪

おめでとうございます!

御無沙汰してます。

全然連絡をとっていなかった間に御息女まで生まれたみたいで、本当におめでとうございます!

早くケア科飲みに参加したい!

最近、益々日本酒飲んでます。その内また~。

いもコン さんへ

おはようございます!

妻は、お風呂大好きなので喜んでいましたよ。

家族風呂か~。
そうですね、今から楽しみです。
きっと賑やかなコトになるんだろうな~(笑)

shingo さんへ

おはようございます!

そうだった!

報告しようとしていたケア科飲み会が流れてしまって、
そのままでした~!!

そう! 昨年の9月に娘が生まれたのです!(笑)

そうだね、またみんなでワイワイやりたいね~。

そろそろイイ歳なんだから飲みすぎ注意ですぞ!


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR