はな、寝返りをする!

寝返りは、多くの赤ちゃんで生後5~6カ月くらいに出来るようになり、
大半の赤ちゃんが7カ月後にはできるんだとか。

はなは、8ヶ月になっても寝返りをする気配はありませんでした。

でも、寝返りを全くしないでお座りに移行する赤ちゃんもいるらしいのですが・・・

理由として、体が大きい、こわがりな性格、そして、ただ単に動きたくない(笑)
なんてのが挙げられるそうです。

IMGP7310.jpg

はなは、きっと物ぐさなんだな~(笑)

でも、しーちゃんのトレーニングの成果が出たのか、先日ひとりでゴロン!

615 017

やっと、はなが寝返りをしました~!

その後は、体の使い方を覚え、頻繁に寝返りをして行動範囲を広げてます。

寝返り自体、出来なくても心配はいらないとは言うものの、やっぱり安心しました~。

615 010

さぁ、はな、 次はお座りだぞ~。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!

こんばんは
良かったですね~
大丈夫って言われても
やっぱり 気になって心配ですよね。
一安心ですね。でも、行動範囲が広がるので またまた 大変ですよね~
このお年頃のの手のひらと手首の境目の線!?が大好きです。

No title

はなちゃん、表情がまた超ラブリーですね^^
歯が生えて、寝返りがうてるようになって、ますます成長が楽しみですね♪
マヤリモさん、目の中に入れても痛くないのでは^^

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

そうなんです。朝起きて、ベッドを覗くと、寝る前と頭と足が逆さまに
なってたりします(笑)

プニプニの手首の線ですね。 ホコリがよく溜まってま~す(笑)

ゆう さんへ

こんばんは!

ゆうさん、ありがとうございま~す!

だんだん、表情や出来ることも増えてきて、遊びがいがでてきました~。
でも、成長も嬉しいような、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいような。
複雑な心境ですよ~。

No title

はなちゃん可愛いですね~。
そして、なんとタイムリーなお名前!(花子とアンが毎朝の楽しみなんです)
うちの息子もいつまでも寝返りしませんでした。
寝返りした翌日には匍匐前進を始めました。
それからは目を離せなくて・・・・・・・。転落事故には気を付けてくださいね~。

SuzyHill さんへ

こんばんは!

SuzyHill さん、ありがとうございます!

職場ではいつも「花子とアン」が流れています。
TVから 「花!」 なんて聴こえてくると毎度毎度、反応してしまいます(笑)

はなは、寝返り後、後ずさりばかりしていますよ~(笑)

No title

こんばんは。

子供の成長は個人差があるから大丈夫ってテレビでも言ってましたけれど
親としたら心配ですよね。
でも良かった!
はなちゃん、ますますかわいいですね。
寝顔も癒されますよ~。
お座り、楽しみですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR