テラス改造計画 4 テーブルセットとの出会い

「 酒を美味しく飲むための空間づくり 」 をテーマに始めた、テラス改造計画。

IMGP7246.jpg

壁、床は、なんとか完成。

次に僕らを悩ませたのが、テーブルと椅子。

「 美味しい酒 」 を飲むために、テーブルも重要なアイテム。

でも、なかなか 「 これだ! 」 と思うテーブルセットが見つからないんですよね。

いいな~。と思うテーブルはやはり高いし。
かと言って安い物は見た目もそれなりだし・・・。

そんな状況で、僕らがよく行くアジアン雑貨・家具のお店、「カラコ」に駆け込んでみるコトにしました。

店内を物色して回ると、良さげなテーブルセットを発見!

IMG_4378.jpg

天板は強化プラスチックの半透明板。

はじめは、アジアンチックな柄の入ったテーブルを探していたんですけど、
このテーブルを見てたらアイデアが湧いて、これに決めました!

さて、テーブルを組み立てたら、そのアイデアの実行です!

100均で買ってきた電池式LEDライトを

IMG_8256.jpg

テーブルの天板と脚の間の部分にセットして

スイッチオン!

IMG_8257.jpg

半透明な天板のお陰で、テーブルの下から仄かな光で照らされるのです!
我ながらグッドアイデア!
100均アイテム利用ってのも安上がりでポイント高いぞ。

gu.jpg

さぁこれで 「 美味しく酒を飲む空間 」 が出来上がったぞ!

・・・でも

IMG_4352.jpg

この物置モロ見えの景観と、

te.jpg

ラティス上部のタイル部分が気になる。

う~ん。せっかくここまで来たなら妥協せず頑張ろう!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すご〜い!
椰子とか置いたら南国ですね!
カイピリーニャとかモヒートとか飲みたくなっちゃう(笑)

我が家はまだ一部屋開かずの間がありますσ(^_^;)

雰囲気がいい

こんにちは 久々のテラス改造計画ネタですうね
テーブルと椅子なかなかいいじゃありませんか
大きからず小さからずベランダにピッタリですね
LED照明が ワンポイントで素敵ですよ ここで
星空を眺めながらウイスキーの水割りをいただく
いい感じですね 

ツマ さんへ

こんばんは!

モヒート、私も好きですよ!
ミントの葉がもう少し安く手に入ると家でもシコタマ飲めるんですけどね~。

カイピー・・・カイリピー・・・カイピリーニャですって!?
それもカクテルっすか!?  飲んだコトないッス!

開かずの間、これからの部屋作りが楽しみですね~。

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

ありがとうございます!

本当に、サイズもピッタリの良いテーブルセットを見つけました!
LEDライトが我ながら上手くいきました!

そういえば丁度、先日ウィスキーを頂いてきたんですよ。
星空はよ~く目を凝らせば、見えないでもないかな~(笑)

No title

こちらもおはようございます。

素敵なテラスが完成ですね。
いいなあ、あこがれちゃいます。
家もベランダあるけれど、一軒家の割には狭くて
洗濯物干したりするだけでもう人が通れません。
植木も少しありますがいつもひっくり返してしまします。
テーブルおけるスペースがあるのはうらやましいです。

mayukuma さんへ

こんばんは!

このテラスの存在に夫婦して興味を持ち、前の部屋から引っ越す
決め手となったんです。
ただ、半年以上、ほったらかしのままで、やっと最近になって形に
なりました。

写真で見ると少し、広く見えますかね(笑)
実際は、もうチョイ、キチキチです(笑)
でも、夫婦お気に入りの空間となりました。

No title

おしゃれな感じですね。
何ともいい雰囲気に、
私もこういうところでゆっくりしたいなあと、
大人なお酒飲む空間を味わいたいものです。

ジャム さんへ

おはようございます!

ジャムさん、ありがとうございます!

徐々に理想に近づいてきました。
私も、ここで「大人な飲み方を」と思っていたのですが、
相変わらずガバガバいっちゃってます(笑)

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR